世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

クアラルンプールでファミリーマート!おにぎりとサンドイッチが美味しくて幸せ

ファミマが好きだ

f:id:Fukuneko:20170817233531j:image

 

FamilyMartことファミマが好きです。

 

特にファミマのツナマヨおにぎりが大好きです(日本の)。

ホーチミンでもファミマのおにぎりは安定の美味しさでした。

※後ろの方に出てきます。

 

クアラルンプールでファミマを見つけ、思わずコンビニおにぎりを買ってしまいました。

 

安定の鮭おにぎり

f:id:Fukuneko:20170817233543j:image

写真が日本の塩鮭じゃない

 

海外のコンビニでは塩じゃけが美味しいということは実証済なので、とりあえず安パイとしてこちらを購入。

 

他には中華くらげやキムチ、カニマヨなどがありました。

 

f:id:Fukuneko:20170817233556j:image

 

具材は塩じゃけです。

 

でもちょっとマヨっぽい感じがあったような…。

ご飯が少し柔らかく潰れ気味ですが、海苔、米、鮭のゴールデンコンビが日本の味があして美味しいです。

 

あーこれだよこれ。

 

もちろんツナマヨも

f:id:Fukuneko:20170817233604j:image

TUNA MAYO!!

 

そしてもちろん買いました。愛しのツナマヨ。

 

東南アジアで買うとだいたいツナマヨの具が甘めなので、今回もそれを覚悟しています。

 

f:id:Fukuneko:20170817233623j:image

 

こちらもごはんが柔こく潰れ気味ですが、ツナマヨと海苔と米が醸し出すハーモニーが最高でした。

 

ただ、食べ物が日本の2/3くらいで食べられるマレーシアの物価を考えるとちょっと高くて1個120円くらいします。

日本と同じくらい。

おにぎりのサイズも同じくらいです。

 

高いけどどうしても食べたかった。

おにぎり最高です。

 

サンドイッチも美味しい

f:id:Fukuneko:20170817233800j:image

ファミマがあればKLで生きていける

 

逆にサンドイッチは日本よりちょっと安かったです。

だいたい150円~200円くらいで買えます。しかもそこそこ美味しい。

 

クアラルンプールのコンビニはセブンもありますが、ファミマの方が美味しい印象です。日本人だからか。

 

ファミマのツナマヨおにぎりが恋しくなりました。