世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

クアラルンプール観光に便利なホテルGRID9は駅近できれいで親切でおすすめ

クアラルンプールで悩ましい宿泊エリア

f:id:Fukuneko:20170817232921j:image

駅から見える近さ(グレーの建物)

 

今回クアラルンプール滞在にあたって、どこに泊まるかすごく悩みました。

 

クアラルンプール…広いよ…。

 

ただクアラルンプール(KL)には列車がそれなりに走っているので、次の基準で宿泊地を選びました。

 

・駅から近い

・KLセントラル、KLCCに行きやすい

・きれいめ

・シャワーとトイレに仕切りがある

・できれば安く

 

そこでヒットしたのがマハラジャレラ(Maharajalela)駅すぐのGRID9 (グリッドナイン)でした。 

 

1階はレストラン 

f:id:Fukuneko:20170817232938j:image

 

1階(グラウンドフロア)はレストランになっていて、2階(Midフロア。ややこしい)がレセプションです。

 

受付では明るく親切なお姉さんが対応してくださいました。

(このお姉さんのおかげでバトゥケイブを知った。)

 

共用スペースがおしゃれ

f:id:Fukuneko:20170817233318j:image

PCも使える

 

ここのホテルにはシングル、ツイン、ファミリーの個室だけでなくドミトリーもあります。

公式HPから見れます。

 

f:id:Fukuneko:20170817233127j:image

奥はソファークッションだらけ

 

共用スペースが充実していて、ビリヤード台やリラックスゾーンとしてクッションがたくさんありました。

 

写真は誰もいない隙に撮ったのですが、クッションでくつろいでる方がけっこう居ました。

 

部屋は清潔感あり

f:id:Fukuneko:20170818150211j:image

ツインのブロスキーという部屋

 

今回泊まったのはツインルームです。

 

枕元にコンセントもありました。

ちょっと狭いですが、2人でも夜帰って過ごすくらいなら全然平気です。

 

当初1泊の予定でしたが、もうここでよくない?と2泊することにしました。

トリバゴ で一番安いのを探して1泊2000円くらいだったので経済的。

 

f:id:Fukuneko:20170817233245j:image

シンクもきれい

 

トイレもけっこうきれいでした。

シャワーは一応仕切りがあるものの、やはり水はトイレにかかりますね^^;

 

なお、ランドリーはホテルにありません。

近くにあるらしいのですが見つけることができず、結局洗面台で洗いました。

 

その後濡れたまま着て歩いてたら乾きました。笑

 

レストランのごはんが美味しい

f:id:Fukuneko:20170817233401j:image

メニューは税抜き

 

こちらのグラウンドフロアにあるレストランで、初日のお昼と2日目の朝ごはんをいただきました。

 

ここのレストランに限らず、KLはレストランで食べると税金がけっこうかかります。

メニューを見てまあまあ安いと思っても意外に高くなってしまう罠。

 

税込の場合は++(プラプラ)と書いてあります。

 

f:id:Fukuneko:20170817233418j:image

予想外のチキンライス

 

マレーシアと言えばチキンライスらしく、ここでもチキンライスがメニューにありました。

 

バターチキンライスというのがあって、変わり種で気になったので頼んでみたら予想外のチキンライスが!

 

チキンライスというよりチキン南蛮でしたがめっちゃ美味しかったです。

 

f:id:Fukuneko:20170817233427j:image

オーセンティックらしい

 

朝ごはんはASIANのメニューでナシレマッ(Nasi Lemak)が気になったのでそちらにしました。

 

マレーシアの朝ごはんの定番だそう。

 

f:id:Fukuneko:20170817233436j:image

 

本当はココナッツミルクで炊いたご飯らしいのですが、普通のライスでした。

 

小魚と豆が添えてあり目玉焼き、キュウリなどの野菜と独特のピリ辛だれがかかっているのが一般的だそう(調べた)。

食べるときは全部混ぜて食べます。

 

それなりに美味しかったです。

朝から辛いのは…という人はやめておいた方が無難です。笑

 

GRID9ホテル