世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

KLIA2でマレーシア航空のビジネスクラスラウンジ(サテライト)を初体験

マレーシア最終日は空港ラウンジでごはんを食べました。

 

せっかくビジネスクラスのチケットで取ったのだから少しでもモトを取りたい…。

 

今回もラウンジにふさわしくなくモリモリと食べてきました。笑

 

マレーシア航空のラウンジはKLIA2

f:id:Fukuneko:20170817235839j:image

エアポートトレインで移動

 

今回ワンワールドの世界一周航空券なので、次に行くネパール(カトマンズ)へのフライトはマレーシア航空です。

 

マレーシア航空のラウンジはメインターミナルのKLIAとサテライトターミナルのKLIA2にあるらしいのですが、KLIAの方は改装中で今はメインで開いているのはKLIA2のサテライトのみとのこと。

 

ターミナル間は出発エリアであればエアポートトレインで楽に行き来できます。

 

f:id:Fukuneko:20170817235907j:image

2階のウェストゾーンにある

 

電車を降りて地図を探すと、どうやら西側にあるようです。

西ってどっち。

 

LEVEL2に上がらないといけないのでエスカレーターかエレベーターを探します。

 

エスカレーターは動いていませんでしたが階段と同じように自力で上がれました。

 

f:id:Fukuneko:20170817235906j:image

エアポートトレインのすぐ上だった

 

ラウンジは電車のすぐ近くでした。

出発はもう一方のターミナルKLIAの方なのでこれはありがたい。

 

ゴールデンラウンジの実力やいかに

f:id:Fukuneko:20170817235915j:image

ワンワールドマークだ!

 

正式名称は「ゴールデンラウンジ サテライト」でした。

 

サテライトじゃないKLIAの方は「ゴールデンラウンジ」。

ワンワールドマークがしっかり入っています。

 

f:id:Fukuneko:20170817235941j:image

まだ人が少ない

 

ビジネスクラスかファーストクラスかで利用ゾーンが異なります。

ビジネスクラスで利用できるのは左手のゾーンでした。

 

入口を入ってすぐ左のバーではお願いすればアルコールも無料で出してくれます。

 

f:id:Fukuneko:20170818000033j:image

広い(この3倍くらいある)

 

なんかラウンジがやたら広かったです。

 

こんなに利用者いるのかな?と思いましたが案の定半分も埋まってませんでした。

ピーク時には多いのかな。

 

f:id:Fukuneko:20170818000049j:image

広い(まだこの倍くらいある)

 

席は以下の4エリアくらいに分かれていました。

 

・スナック

・麺類

・メインの食べ物

・ドリンク・スープ

 

メイン、ドリンク・スープ側のそれぞれの写真が上の2つです。

 

f:id:Fukuneko:20170818000111j:image

プチタルトはスナックコーナーにも

 

ドリンクはコーヒー、ティーなどの他、マシンで淹れるコーヒー、冷蔵庫から自由に飲める缶ドリンクがありました。

 

冷蔵庫から自由に取って飲むってドキドキするのはふくねこだけでしょうか…。

 

麺類はラクサとシイタケたくさんのあっさり出汁の麺がありました。

 

美味しくて食べ過ぎ注意

f:id:Fukuneko:20170818000136j:image

魚のソテーがめっちゃ美味しい

 

スープはパンプキン、とカレー系がありました。

かぼちゃ大好きなのでパンプキン。

 

チキンのグリーンカレー、マレーシア風チャーマン、魚のソテー、ペンネ(カルボナーラ?)と美味しいジャガイモ、ニンジン・インゲン・カリフラワーなどのソテーがありました。

 

この魚のソテーがものすごく美味しくて、この後もう3切れお代わりしました。

 

f:id:Fukuneko:20170818000151j:image

チーズ取り過ぎてすみません

 

スナックコーナーにはさつま揚げ(スイートチリソースまぶしてある)、揚げ餃子みたいなやつ、フルーツ、サンドイッチ、生野菜系などがありました。

 

時間によって変わるようで、次に行ったらさつま揚げはなくなりサンドイッチの種類が増えていました。

 

蒸し鶏を裂いたような和え物も美味しかったです。

揚げ餃子みたいなのは屋台で買いたかったけどタイミングを逃していたので、ここで食べられてラッキーでした

 

食べ物はイスラム教・ヒンズー教の食に配慮した料理で。牛、豚を使ったものはありません。

 

こうしてごはん代をがっつり浮かせて飛行機に乗り込んだのでした。笑