世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

まるでエベレスト!?「絆(KIZUNA)」の天丼が凄かった!安くてうまいは伊達じゃない

f:id:Fukuneko:20170820231848j:image

 

カトマンズのタメル地区。

そこは安くて美味しい日本食が集まる場所でした。

 

ここ「絆(KIZUNA)」もそんな美味しい日本食が食べられるお店の一つです。

 

小道を入った先にある日本

f:id:Fukuneko:20170820232233j:image

この右奥にひっそりとある

 

Japanese Kitchen 絆(KIZUNA)はそれなりに知名度があるものの、お店がちょっと分かりづらい場所にあります。

 

まずはチャクシバリ・マーグ(チャクシバリ通り通り)で一番最初の写真のような看板が出ているのを見つけてください。

 

その看板のある小道を入った先の広場の奥にお店を構えています。

 

f:id:Fukuneko:20170820232240j:image

土曜日はお休み

 

広場の中央にはテーブルとイスが並べられていて、ちょっとしたフードコートのようになっています。

 

お店のカウンターで注文すると席まで持ってきてくれるスタイルです。

お店の方はネパール人。会わなかったけど奥さんが日本人だったかな?

 

カツどんもすた丼も捨てがたかったのですが、天丼が何やらすごいというのを耳にしたので決意して天丼をば。

 

そびえ立つ天丼

f:id:Fukuneko:20170821000155j:image 

どーーん!!

 

そしたらこんな感じのが来たのです。

 

さすがカトマンズ。

エベレスト級の盛り方です。

 

f:id:Fukuneko:20170820231926j:image

わたしたち、結婚しました

 

手のひらくらいの高さがあることを表現したかったのですが、天丼と結婚したみたいな画になりました。

 

ご飯にそびえ立つ天ぷらたちが勇ましかったです。

 

乗っていたのは以下8品。

・エビ×2

・ナス×2

・ニンジン

・ピーマン(肉厚)

・インゲン

・サツマイモ

 

エビ天がすごく美味しかったです!

他の具材もいい揚げ具合でした。

 

カツ丼が絶品らしい 

f:id:Fukuneko:20170820231935j:image

味噌照り焼きチキン丼も美味しいよ

 

主人が「海老天欲しい」と言うので海老1尾とチキン3片を物々交換しました。

味噌照りチキンもすごく美味しかったです。

 

後から知ったのですが、こちらはカツ丼も最強に美味しいそうです。

美味しいものがあり過ぎるよカトマンズ。

 

食べきれない分は次回訪問にとっておこうと思います^-^

 

 

絆のお隣は今はベーグル屋さんでした。
そちらも美味しそうでした!