世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

カトマンズで一番おしゃれなカフェ「HIMALAYAN JAVA COFFEE(ヒマラヤンジャバ)」に行ってきた

f:id:Fukuneko:20170821103324j:image

ネパールコーヒーが飲める店

 

震災の復興や経済の発展でがんばっているネパール。

 

その首都カトマンズの観光客が集う場所、タメル地区におしゃれなカフェを見つけました。

 

ハンドドリップコーヒーが飲める

f:id:Fukuneko:20170821103328j:image

「私たちは今コーヒーを抽出しています」

 

ここがネパールのスタバと呼ばれている(かは知らない)ヒマラヤンジャバの入口です。

 

何店舗かありますが、こちらは書店も兼ねていて内装がおしゃれです。

 

大人っぽい雰囲気の店内 

f:id:Fukuneko:20170821103343j:image

ネパールのスタバです(違います)

 

内装は山小屋を進化させて豪華にしたような雰囲気です。

 

分かりにくいですねすみません。

 

髭のマスターが出てきそうな喫茶店のお店が広い版を想像していただけたらイメージが近いかと思います。

 

余計分かりにくいか。

 

f:id:Fukuneko:20170821103352j:image

鏡じゃなかった

 

ちょうど座った席の横が書籍コーナーでした。

 

鏡かな?と思ったガラスは窓でした。

向こう側のスペースにも人が居ましたが何なのかはよく分かりませんでした。

 

香り高いコーヒー

f:id:Fukuneko:20170821103359j:image

ブラック飲めないのでラテで

 

ミルクティー党のふくねこですが、せっかくなのでラテを。

 

コーヒーの味について詳しくは分かりませんが、しっかりしつつまったりしたコーヒーでした。

 

広々としていて、ゆっくり長居しやすいカフェです。

 

 

営業が夜8時までと早めなのでご注意ください。

カトマンズのお店は全体的に店じまいが早いような?

 

ネパールの人は夜家で家族と過ごす習慣があるそうなのでそのためでしょうか。

 

あとは節電かな。

 

コーヒー以外のメニューも気になるものが多かったので、タメル地区で落ち着きたいときはこちらがおすすめです。

 

f:id:Fukuneko:20170821103406j:image

裏口から出るときにあった看板もおしゃれでした