世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

フライトドリンカー!?~病弱気味夫と屈強妻が世界一周してみたら2~

f:id:Fukuneko:20170823182606p:plain

 

ふくねこ主人は飛行機が大の苦手です。

 

飛行機に乗る前はいつも

 

「ねえ大丈夫?」

「これほんと大丈夫?」

「落ちない?」

「(飛行機)小さくない?」

「俺はパイロット信じていいの?」

 

・・・などなど、よくぞ昔ヨーロッパを旅したもんだと思う飛行機恐怖症っぷりです。

(最近はマシになりつつある。←だよね?)

 

そこで主人が飛行機に乗る怖さを克服するために取った手法が「アルコールを摂取する」という方法です。

 

「酔っぱらえば怖さが紛れる」んだそうです。

 

しかもそのタイミングが難しく、早く飲み過ぎても酔いが覚めてしまうし、乗ってから機内で買うのでは飛ぶのが怖いから遅いと。

 

これまでは売店探しに苦労していたのですが、今回ビジネスクラス利用でラウンジを使える&機内で無料で飲めるので、お酒代が浮いています。

 

ちょびっとだけど、これでチケット代の元を取れてるぞ。

 

ただ一点問題があるのです。

 

離陸してしばらくすると主人が「ねぇ…気持ち悪いんだけど…」と訴え始めるのです。

 

そのせいでせっかくの機内食もあまり食べられなかったり。

(おこぼれをふくねこがしっかりといただいております。)

 

そしてアルコールでトイレが近くなり、ちょいちょいトイレに立ったり気持ち悪くて眠れなかったりで、目的地に到着したころにはすっかりグロッキー。

 

「まだ?」

「あとどのくらい?」

 

…(-▽-)

 

一方、飛行機好きなふくねこ。

 

飛行機の中でも景色を見て興奮し、眠くなったら眠り、目的地に着いた時には夫婦間のテンション格差が出来上がるのです。

 

それでも休まずがんばって観光に付き合ってくれるので、その辺は感謝ですね。

 

 

※リアルタイムのヘルシンキ@フィンランドではムーミン効果(主人はムーミン大好き)で元気でした。

…電池切れが心配です。笑