世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

ムーミンワールド観光にナーンタリ・スパホテル(Naantali Spa Hotel)がおすすめ!

f:id:Fukuneko:20170829142004j:image

 

フィンランドではムーミンワールドに行ってきました。

 

宿泊はムーミンワールド近くにあるナーンタリスパホテル。

朝食も美味しくとても過ごしやすかったです!

 

  

バス停から近い好立地のホテル

f:id:Fukuneko:20170829142020j:image

 

ヘルシンキからナーンタリへは高速バスを利用。

 

高速バスを降りてからホテルまでは徒歩10分くらいでした。

 

トゥルクから市バスで来る場合、ホテルの前にバス停があります。

とっても便利。

 

ナーンタリ・スパホテルは部屋数の多い大きなホテル。

ムーミンワールドへの日本人ツアーの方もちらほら見えました。

 

ロビーにはカフェやレストランもあります。

 

ナーンタリスパホテルの料金をBooking.comで見る

ナーンタリスパホテルの料金をagodaで見る

 

クラシックな雰囲気のきれいなお部屋

f:id:Fukuneko:20170829142053j:image

シングルベッドを合体させているタイプよく見る

 

カードキーを受け取ってお部屋へ。

お部屋は昔ながらのホテルの雰囲気ですがきれいです。

 

北欧のホテルって、ベッドは一個にしても掛け布団が別々の場合が多いです。

これならわざわざダブルベッド要らないですもんね。

合理的。

 

f:id:Fukuneko:20170829142125j:image

バルコニー付き

 

お部屋には広いデスクとサイドテーブル、チェアもあってくつろげます。

 

f:id:Fukuneko:20170829142144j:image

コーヒーはなかった

 

テーブルにはキャラメルみたいなお菓子が。

 

「オメル」というフィンランドのタフィー(クリームキャンディ)でした。

 美味しかったです!

 

バスルームも清潔

f:id:Fukuneko:20170829142205j:image

 

お部屋は少し古めでしたが、トイレも洗面台もぴかぴか。

 

洗面台の手前に親切心のタオルハンガーがあったのですが、ちょうどいい感じに邪魔になってしまい、身体が小さい人は手が届きにくいかもしれません。

 

トイレの流れもよかったです。

 

f:id:Fukuneko:20170829142216j:image

シャワーも使いやすい

 

シャワーヘッドは可動式で使いやすいです。

 

こちらはスパもあるのですが、部屋の位置的にフロントの前を通らなければならず、面倒で使いませんでした^^;

 

お部屋のシャワーは熱いお湯がちゃんと出ます。

ぽかぽかになれました。

 

f:id:Fukuneko:20170829142230j:image

シャンプー・コンディショナー(!)も

 

ドライヤーも部屋にあるし、シャワージェル(ボディソープ)、シャンプー、そしてうれしいコンディショナーも。

 

髪が広がりやすいのでコンディショナーがあると助かります。

使うと髪の指どおりが全然違います。

 

f:id:Fukuneko:20170829142444j:image

窓からミニムーミンハウス見えた

 

外にはかわいいムーミンハウスも。

子供用の遊び場のようでした。

 

スーパーマーケットまで徒歩15分ほど

f:id:Fukuneko:20170829142253j:image

パンが美味しい

 

ムーミンワールドから帰ってきてごはんを食べようとしたのですが、ホテルの近隣にはお店がほとんどありませんでした。

 

少なくとも目に入る付近にはなかったです。

 

ホテルにはカフェ、レストランが入っているのでそこで食べられます。

サンドイッチボリューミーで美味しかったです。

 

ただちょっと高いんですよね…。美味しいけど。

 

しかし!見つけました!スーパーマーケット!!

 

f:id:Fukuneko:20170829142309j:image

値引きもあるよ

 

ホテルから徒歩15分くらいの場所にKスーパーマーケットがあります。

 

Kスーパーマーケットは(おそらく)フィンランドで数多く展開しているスーパーで、街中でよく見かけます。

 

パンや食品が比較的安いです。

 

このあわびみたいな形の食べ物は、薄い小麦粉の生地でマッシュポテトを包んだ食べ物で、何やら美味しかったです。

 

f:id:Fukuneko:20170829142317j:image

バニラプリン安くて美味しかった

 

お気に入りはこのバニラプリン。

0.59€くらいと安く、とろとろで美味しかったです!

 

ファミマのPBのプリンみたい。

 

フィンランドは食品の税金は安いんですよね♪

 

朝食はブッフェスタイル

f:id:Fukuneko:20170829142327j:image

いっぱい取ってしまう悪い癖

 

朝食はブッフェスタイル。

 

新鮮なサラダ、数種類のパン、チーズも何種類かありました。

ハムもボロニアタイプやロースなど種類豊富。

 

ヨーグルトにナッツもたくさん。

くるみとカシューナッツ大好きなので、ヨーグルトに紛れ込ませてポリポリ。

 

f:id:Fukuneko:20170829142335j:image

左下のはたまごです

 

ここにもあのアワビみたいなマッシュポテトがありました。

フィンランドの定番ぽいですね。

 

本当はこれにいろいろ乗せて食べるようです。

(そういう食べ物がお店で売ってました。)

 

ベーコンはカリカリ過ぎて固かったです。笑

 

f:id:Fukuneko:20170829142346j:image

オリジナルサンドイッチ

 

あと、ニシンのマリネ(?)のようなものがすごく美味しかったです。

 

甘めだけど塩気もある不思議な味で、味が濃いのでパンに挟んでそのまま食べられました。

 

フィンランドの食事美味しいです!

 

パターゴルフもできる

f:id:Fukuneko:20170829142358j:image

楽しそう

 

帰りに窓から見えた場所に行ってみました。

 

緑色の物体はパターゴルフ場。

 

f:id:Fukuneko:20170829142405j:image

いちおう二階建て

 

あのムーミンハウスは中にも入れます。

 

ムーミンワールドに近いだけあって、ムーミン要素もしっかり存在。

 

中にはおままごとみたいなセットがありました。

2階に上ってみましたが、大人には狭かった…笑。

 

ムーミンワールドはヘルシンキから日帰りでも行けますが、朝食も美味しかったので泊まってよかったです^^

 

ナーンタリスパホテルの詳細はこちら(Booking.com)

アゴダ | ナーンタリの宿泊施設 | ベスト料金保証