世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

ポーランド滞在中のクラクフでコンタクトレンズの洗浄液など日用品を買ってみた

f:id:Fukuneko:20170912041100j:image

このジュース美味しかった

 

クラクフは物価がお安め。

 

そこで不足していた日用品を買い足しに行きました。

 

食品は安いけど、意外と日用品は安くはありませんでした。

 

f:id:Fukuneko:20170912041106j:image

知っているオフティーフリーで

 

コンタクトレンズ装用者における長期旅でのレンズ洗浄液問題。

 

たくさん持つと重いけど、なくなると不安。

1日使い捨てタイプを持って行けばいいのですが、高い。

 

そうなると洗浄液を途中で買い足すことになります。

 

国によってはコンタクトレンズの洗浄液をカウンター越しじゃないと買えなかったりするのですが、ポーランドでは普通にドラッグストアで買えました。

 

f:id:Fukuneko:20170912041110j:image

箱が説明書。画期的

 

北欧やドイツ、チェコではカウンター越しにしか買えなかったのですが、ポーランドでは普通に手に取れる場所に置いてありました。

値段は1000円くらい。安くはないですね。

 

これは買いやすい。

 

あとコンタクトレンズも普通に手に取れるところに置いてあって、処方箋がなく買えるようです。

-7.0くらいまであったかな?

 

カラーコンタクトレンズも置いていましたが、それは-3.0程度まででした。

あと高かったです。

 

シャンプー・コンディショナーも充実

f:id:Fukuneko:20170912041114j:image

これいい匂いで好き

 

レンズ洗浄液もROSSMANというドラッグストアで買ったのですが、ROSSMANはシャンプーやリンスも充実していました。

 

シャンプーなのかコンディショナーなのか分からないので、お店の方に「Is this コンディショナー?」と聞いたら合ってました。

 

これすごくフルーティーな香りで当たりでした!

 

シャンプーもなくなったのでハンガリーで買いたいと思います。