世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

フュッセンの食事。クレジットカードが使えないお店が多いので現金を持っておくと安心

f:id:Fukuneko:20170925053715j:image

やっぱりケバブ

 

ここではフュッセンで食べたものたちの記録です。

 

フュッセンでは駅前のベーカリーカフェのラップロールやスーパーのサンドイッチ、パンの他、アジアンとイタリアンのレストランにも入りました。

 

アジアンレストラン

f:id:Fukuneko:20170925053722j:image

甘かった

 

だんだん小麦に飽きてきたふくねこたち。

 

お米に惹かれて見つけたアジアン料理系のお店に入りました。

お値段も10ユーロ以下でそこそこリーズナブルでした。

 

選んだのは写真付きのメニューの見た目で選んだチキン南蛮のようなチリソースっぽいようなセット。

 

フライドチキンのスイートチリソースがけでした。

でもこのチリソース、甘いよ。笑

 

f:id:Fukuneko:20170925053734j:image

チャーハンぽい何か

 

こちらは主人の頼んだフライドライス with チキン。

 

味は可もなく不可もなくと。

 

いずれもボリュームはありました。

あとやっぱりお米が食べられるっていいですね。

 

ちなみにVISAマークがあったけど使えませんでした。笑

 

駅近くのイタリアンレストラン「ペペロンチーノ」

f:id:Fukuneko:20170925053804j:image

マルゲリータ

 

そして2日目の夜に食べたのがマルゲリータ。

価格の優等生(レストランでは)ですが、ちょっと寂しくてこの後スーパーでヨーグルトとか買って食べました。

 

野菜がないですね。はい。

 

普通にレストランでバランスよく食事をしようとすると2人で4000円くらいかかってしまうので、どうしてもこんな風になってしまうのです。

 

野菜は朝食ブッフェで積極的に摂取してます。

 

こちらのお店は入るときに「列車まで時間がありますか?」と聞いてくれました。

提供にちょっと時間がかかるようで、その気遣いがうれしいですね。

 

アイス食べ歩き率高し

f:id:Fukuneko:20170925061812j:image

ここのアイスは微妙だった

 

フュッセンの街中にはアイス屋さんがたくさんあります。

 

ゆえに街歩きをしていると、アイスを片手に歩いている人も多いです。

アイスはお店によっては1スクープ1.2ユーロ~あるので、そんなに高くなかったです。

 

さすが牛がたくさん居るだけあります!

 

カードが使えないお店も多い

ただ、パン屋さんやちょっとしたお菓子屋さんなどはクレジットカードが使えませんでした。

 

ケバブ屋さんもキャッシュオンリーと。

 

けっこうカードが使えないお店が多かったので、フュッセンには現金(ユーロ)をおろしておくほうが安心です。

 

カード使えなくて買い食い防止になってよかったですが。笑