世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

ベルンのおまけ。アートの犬たちを撮った分すべて並べてみた

f:id:Fukuneko:20170927033112j:image

 

ベルンの街中にはなぜかこんな犬たちがたくさん居ました。

 

どうやらそれぞれがアート作品のようです。

 

全部ではないですが、撮っていた犬たちを並べてみました。

 

f:id:Fukuneko:20170927033119j:image

三白眼さん

 

それぞれの犬は同じベースを使用しているようでした。

 

そのベースを使って、スポンサー(?)やクリエイター(?)によって違う作品に仕上がっているようです。

 

f:id:Fukuneko:20170927033127j:image

ベンツっぽい

 

これはおそらくメルセデスベンツでしょう、

 

さすが、おしゃれです。

 

f:id:Fukuneko:20170927033141j:image

後ろは本物の犬

 

中にはこんな正統派の作品もありました。

 

f:id:Fukuneko:20170927033152j:image

暗かったけど目立った

 

と思えば、スイスを前面に表した犬も。

 

f:id:Fukuneko:20170927061106j:plain

昼間来たらジェラート屋さん

 

明るいところで見ると絆創膏に見えてちょっと痛々しい気も。

 

f:id:Fukuneko:20170927033203j:image

これはスーパーがスポンサーだったか

 

他にもこんな体中野菜とフルーツだったり骸骨のようになっている作品もあったのですが、だんだん撮り疲れてきて写真がありませんでした。

 

もしふくねこが担当したら茶白猫の模様にしたいなあ。

 

f:id:Fukuneko:20170927033220j:image

ご友人に大変似ていた看板

 

ベルンは人もそこまで多くなく、のんびり過ごせる街です。

駅は人多かったけど。

 

来れるならまた冬の時期に来てみたいと思いました。

防寒具マックスで!