世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

ミコノスベイリゾート&ヴィラズ|海まで10秒!ミコノス島の真っ白なホテル

ギリシャ、ミコノス島。

そこは白塗りのギリシャ建築が立ち並ぶかわいい街でした。

 

街も白いのですが、泊まったホテルも真っ白でした!

 

 

 

純白のホテル!ミコノスベイリゾート&ヴィラズ

f:id:Fukuneko:20171010201120j:image

真っ白だー

 

予約したホテルは「Mykonos bay resort & villas(ミコノスベイリゾート&ヴィラズ)」。

Mykonos bay hotel(ミコノスベイホテル)と同系列です。

 

写真と評判で一目惚れしたホテルです。

 

f:id:Fukuneko:20171010201711j:image

 

とにかく何もかもが真っ白!

 

サングラスがないと眩しくて目が開けられないほど。

 

f:id:Fukuneko:20171010201715j:image

 

このホテルでは宿泊料に行き帰りの送迎が含まれていて、車でフェリーポートまで迎えにきてくれました。

 

宿泊料に組み込まれてるのかもしれないけれどお得感があります。

 

フェリーが到着したニューポートからホテルまでは車で10分ほどでした。

 

f:id:Fukuneko:20171010201204j:image

中庭も真っ白

 

レセプションのお姉さんの肌が白く、服も白い。

 

髪も色素の薄い金髪で、何だかファンタジーの主人公になった気分。

 

海の見えるカフェバーでウェルカムドリンク

f:id:Fukuneko:20171010201224j:image

 

準備ができるまでウェルカムドリンクをカフェバーでいただけるとのこと。

 

こちらは朝食のレストランにもなっています。

 

真っ白い。

とにかく白い。

 

青い海が引き立ちます。

 

f:id:Fukuneko:20171010201235j:image

 

ウェルカムドリンクは少し炭酸の効いたレモンティー。

 

めちゃくちゃ美味しい!

 

一気に飲むのがもったいなくてゆっくり飲んでいたところ、「お部屋のご用意ができたのでどうぞ」と。

 

部屋に持っていけました。

 

部屋も真っ白でオシャレ

f:id:Fukuneko:20171010201258j:image

 

部屋ももれなく隅々まで白かったです。

 

これは維持するのが大変だ!

 

f:id:Fukuneko:20171010205534j:image

 

でも汚れてきたら白く塗っちゃえばいいからある意味楽かも?

 

のれんが白いロープになっていておしゃれでした。真似したいです。

 

f:id:Fukuneko:20171010201313j:image

 

最初、扉を開けて「まさか」と思った奥の部屋にもベッドがありました。

 

こちらはツインベッドをくっつけてダブルベッドのようにしてあります。

 

f:id:Fukuneko:20171010205455j:image

 

2人で予約したのにダブルの部屋が2つ。

 

ぜいたくな…。

 

f:id:Fukuneko:20171010201329j:image

 

奥の部屋の窓からは海が見えました。

 

なんかすごいところに来てしまった。

 

お部屋の設備も充実

f:id:Fukuneko:20171010201413j:image

 

このカートリッジタイプのコーヒーマシンは自由に使って飲めます。

 

1個失敗して無駄にしてしまいました。

ごめんなさい。

 

f:id:Fukuneko:20171010201423j:image

 

手前の部屋には洗面所とバスルーム付き。

 

洗面台がおしゃれ!

 

f:id:Fukuneko:20171010201436j:image

 

トイレにも電話が付いていました。

 

(そんな時に出れないぞ。)

 

f:id:Fukuneko:20171010201441j:image

 

シャワールームは上からも横からもお湯が吹き出るシャワー付き。

 

実はこの後海に足だけ浸かりに行った後、外の洗い場で流してここでも洗おうとしたらひねる蛇口を間違えて頭から水を被りました。

 

いきなりひねらずに少しずつ出すと良いです。

ご注意ください。

 

海まですぐそこの好立地

f:id:Fukuneko:20171010201518j:image

 

部屋の裏からビーチまでは徒歩10秒。

 

海風が気持ちいいです。

 

f:id:Fukuneko:20171010201528j:image

 

ホテルの敷地も散策してみました。

 

外に置いてあるクッションも真っ白。

 

f:id:Fukuneko:20171010201537j:image

 

海に続く階段も真っ白。

夜間はライトがつくようになっています。

 

f:id:Fukuneko:20171010201546j:image

 

こちらのクッションは青。

エメラルドブルーと白い壁で海の中に居るようです。

 

f:id:Fukuneko:20171010201610j:image

 

青と白。

コントラストがすごくいい色。

 

f:id:Fukuneko:20171010201803j:image

 

ホテルには大きなプールも付いています。

 

暑いけど風は涼しいこの気候。

泳いでいる人は少なかったです。

 

f:id:Fukuneko:20171010201826j:image

 

ホテルの入り口の通路ももちろん真っ白(と青)です。

 

f:id:Fukuneko:20171010201850j:image

 

植物はさすがに白くなく、サボテンが植えてありました。

 

これはウチワサボテンかな?

実が美味しそうです。

 

f:id:Fukuneko:20171010201859j:image

 

取って食べたい衝動…。

(だめです。)

 

f:id:Fukuneko:20171010201910j:image

 

赤い花を付けたサボテンも。

かわいいです。

 

質感が作り物みたい。

ミスチルの「youthful days」ですね(世代)。

 

海の透明度に感動!!

f:id:Fukuneko:20171010201932j:image

 

せっかくなのでビーチも散策。

 

f:id:Fukuneko:20171010201943j:image

 

水が半端なくきれいです!!

 

f:id:Fukuneko:20171010201958j:image

持って帰りたい

 

石垣島もきれいだったけど、ここの砂は石が細かくなってできていて、粒が大きくて波がきても砂が舞い上がらずきれいなままです。

 

f:id:Fukuneko:20171010202023j:image

 

その代わり足を踏み入れるとかなり沈み込みます。

 

思っている以上に深くなるのでこれがけっこうドキドキ。笑

 

水は冷たかったです。

泳いでる人寒くないのかなー。

 

朝食が豊富で美味しい

f:id:Fukuneko:20171010202031j:image

 

朝食はブッフェ形式で。

 

オレンジジュースがすごく美味しくて、しこたま飲みました。

 

スクランブルエッグも絶妙な美味しさ。

 

サラダもたっぷり食べられました。野菜いっぱいでうれしい!

 

バルサミコ酢とオリーブオイルの素晴らしい組み合わせに目覚めました。

 

f:id:Fukuneko:20171010202041j:image

 

デザートにはライスプディング。

スタッフさんが持ってきてくださいました。

 

お腹いっぱいだけどもちろん完食!

 

まだ温かくて優しい味わいでした(*´ー`*)

 

ミコノスベイリゾート&ヴィラズの宿泊料金

ホテルのお値段は2人で1泊約27,000円と正直けっこうしましたが、割引で正規より安く泊まれました。

→ agodaでの宿泊料金はこちら

 

4人まで泊まれる部屋だったので、4人で割ったらそれほど高くないですね。

 

対応も良く本当におすすめのホテルです。

 

泊まった日は主人の誕生日。

いい滞在になりました\( ˆoˆ )/

 

  

ミコノスのおすすめホテルならこちらも!