世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

カランバカからアテネへ鉄道移動。何もせずとも腹は減る(世界の猫探し156~160匹目)

f:id:Fukuneko:20171016205933j:image

暗闇でブログ更新してたらあしたのジョーみたいになった 

 

10月16日(月)はカランバカからアテネに戻ります。

 

テッサロニキからこの後行くフランスに飛ぶことも考えたのですが、経由しかない(しかも12時間くらいかかる)ので主人が嫌だと。

 

f:id:Fukuneko:20171016211241j:plain

何度見ても素敵

 

アテネからはパリへの直行便がありました。

直前のためLCCでも4万円超え。

 

高いなーと悩んでいろいろ空路を検索していたら、なんと「ナント」への直行便がパリの約半額!

 

行きたかったモンサンミッシェルにも行けそうなので、ナント便を予約しました。

 

鉄道はギリシャ国鉄のサイトから予約しておいたので、あとは時間通りに乗るだけ。

 

f:id:Fukuneko:20171016210100j:image

ビフォー 

 

あと、昨日になりますがホテルでは主人の断髪式を行いました。

 

ポーランドのクラクフでも一度切ったのですが。

前髪と横、後ろを全体的に切りました。

 

f:id:Fukuneko:20171016210106j:image

アフター 

 

「どうなってもいいからとりあえず短く」

 

というリクエストにお答えしてただひたすら短くしました。

長めの方が好きなんだけどな。

 

前からの写真も撮ったけどNGが出た(お察しください)ので後ろだけ。

後ろはいい感じに切れました。

 

f:id:Fukuneko:20171016205952j:image

156,157:昨日のミケちゃんの子供と旦那さん(奥)

 

アテネ行きの列車は17:32発。

 

チェックアウトを12時にしてもらったけど、まだまだ時間があったのでカランバカの街へ。

 

f:id:Fukuneko:20171016205958j:image

ぴったりくっついて甘えん坊

 

とはいっても特に見るものもなく、昨日のサンドイッチ屋さんに行こうと思ったらお休み。

 

猫と、こねこを抱っこしているおばあちゃんを見たりして別のお店へ。

 

f:id:Fukuneko:20171016205959j:image

 

2.3ユーロのチキンGyroにしました。

 

ポテトももりもり。

お肉ももりもり。

 

f:id:Fukuneko:20171016210004j:image

 

すごくコスパのよい食べ物。

 

中のソースはギリシャヨーグルトを使ったものでした。

美味しかったです。

 

f:id:Fukuneko:20171016210008j:image

 

その後は街中をぶらぶら。

 

カランバカの街の中でも少し小高くなっているオールドタウンにも行ってみました。

何もなかった。

 

岩山はきれいに見えました。

 

f:id:Fukuneko:20171016210015j:image

 

途中教会を見付けました。

 

たぶん街で一番大きな教会。正面からは木があって見えなかったので写真派裏手側です。

 

教会の前の道をまっすぐ行くと街の中心の噴水広場。

 

途中の道には肉屋さんが多かったです。

あちこちで肉を切っていました。

 

f:id:Fukuneko:20171016210020j:image

 

噴水広場まで来たので、既に3回目の来店となる近くのパン屋さんで1.5ユーロの大きなサンドイッチと20cm×10cmくらいある大きなパンを買いました。

 

大きなパンはアテネへの列車の中でかじります。

 

サンドイッチもとっておこうと思ったのに食べてしまいました。

 

じっとしていてもお腹が空くのです。

困ったもんだ。

 

f:id:Fukuneko:20171016210029j:image

158, 159:猫さん親子

 

することも特になくなったので、宿のロビーでゆっくりさせてもらおうと、ゲストハウスモナステリに戻ります。

 

途中でも猫さん。

 

もっと手前の道で出会ったのですが、一緒に歩いてきてここにたどり着きました。

 

f:id:Fukuneko:20171016210035j:image

160:茶白のこねこも

 

ファミリーみたいでした。

 

近付くと一定の距離を置かれるので飼い猫ではなさそう。

 

メテオラのお土産屋さんの横でおじちゃんにもらったパンの残りを与えてみましたが、さほど興味がないようでした。

 

古くなっちゃったからかな。

 

グルメな猫さんたちです。

 

f:id:Fukuneko:20171016210236j:image

くっつき草がたくさん

 

街中の修道院裏の原っぱにはベリーやくっつき草がいっぱいありました。

カランバカではだいぶのんびり過ごしました。

 

スーパーで列車の中で食べるものや飲み物を買って乗り込みます。