世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

パリ観光⑩:プラダを着た悪魔のロケ地「コンコルド広場」の噴水へ

f:id:Fukuneko:20171029061604j:plain

 

パリで行きたかった場所のひとつが「コンコルド広場」です。

 

なぜなら映画「プラダを着た悪魔」のロケ地になっているからです!

 

ふくねこはプラダを着た悪魔の映画が好きで、この旅の飛行機の中でも2回観ました。笑

 

f:id:Fukuneko:20171029061627j:plain

針に糸を通したみたいになった

 

その映画の中で、アン・ハサウェイ演じる主人公アンドレアがパリに仕事でやってきます。

 

ネタばれにもなってしまうのですが、ストーリーの最後の方でスマホを噴水に投げ捨てるシーンがあり、その噴水がここにあるのです。

 

f:id:Fukuneko:20171028162703j:image

 

おそらくそれがこの噴水。

 

噴水は2個あるのですが、もう一つの方は水が出ていなかったのでこちらだと信じたいです。

 

f:id:Fukuneko:20171028162716j:image

気取っているわけでなく眩しい

 

せっかくなので写真を撮ってもらいました。

 

アン・ハサウェイには程遠いですが、彼女が歩いたであろう場所に訪れられたことがうれしいです。

 

f:id:Fukuneko:20171029061652j:plain

エッフェル塔も見えた

 

パリにはもうひとつ、仕事関係で知り合った男性とキスしてしまうシーンの撮影場所があるのですが(そしてそのままねんごろに)、そこは訪れるご縁がありませんでした。

 

f:id:Fukuneko:20171029061658j:plain

電灯が素敵

 

コンコルド広場は特に何があるというわけではありませんが、「プラダを着た悪魔」が好きな人ならワクワク感が3割増しくらいになると思います。

 

TSUTAYAやGEOでもおそらく置いてあると思いますし、music.jp(リンク)などでも観られるので気になった方はぜひ観てみてください!