世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

セビリア1日観光(後編)メトロポール近くの日本食屋さん「山崎」が絶品だった

セビリア観光の続きです。

 

セビリア大聖堂、アルカサル(宮殿)、そして美味しい日本食屋さんに行ってきました!

 

アルカサルへ行きたかった

f:id:Fukuneko:20171110014121j:plain

ここをまっすぐ行くべきだった

 

実はスペイン広場の後、最初に「アルカサル(宮殿)」を目指していたのですが、道を間違えてセビリア大聖堂に先に行きました。

 

この道をまっすぐ行けば早かったようです。

 

f:id:Fukuneko:20171110014203j:plain

 

ちなみに遠回りして辿り着いたアルカサルの入口はこんな感じです。

 

けっこう混んでいて並んでいたので入場は断念。

 

f:id:Fukuneko:20171110014131j:plain

 

でも道を間違えたおかげでこんなモニュメントも見られました。

 

スペインの建築はいちいちかっこいいです。

 

セビリア大聖堂

f:id:Fukuneko:20171110014212j:plain

 

そうこうしながらセビリア大聖堂に到着。

 

ここは「正気の沙汰とは思えない大きなカテドラル(大聖堂)を建てようぜ!」という昔の偉い人たちの考えで建てられた教会です。

 

f:id:Fukuneko:20171110014216j:plain

 

その気持ちのとおり、ものすごく大きいです。 

その大きさは世界で3番目。

 

建てた人も報われることでしょう。

 

 

ちなみに1位はバチカンのサン・ピエトロ大聖堂。2位はロンドンのセント・ポール大聖堂です。

 

ロンドンにも行く予定なので3大代聖堂を制覇できそうです。

 

f:id:Fukuneko:20171110014229j:plain

 

中にはあの「コロンブス」のお墓があります。

 

この塔の下で並んでいる行列が入口とは知らず、分社のような礼拝堂に入って帰ってきてしまいました…。

 

f:id:Fukuneko:20171109070953j:plain

馬車もいっぱい

 

惜しかったですがとりあえずその場所には行ったので、気持ち的には行ったことにします。

 

空腹に耐えながらメトロポールへ

f:id:Fukuneko:20171110014225j:plain

平和な光景

 

ところでこの日ふくねこは朝から何も食べていません。

時刻はすでに13時を回っています。

 

お腹が空きました!!!

 

f:id:Fukuneko:20171110014250j:plain

普通に素敵な建物がある

 

しかし財布をまるっとスられたふくねこ。

現金を持ち合わせておらず、主人にも買い食いのことを言いにくい…のでひたすら耐えていました。

 

いえ、実際は中を覗いたスタバでサンドイッチを買おうと思ったのですが、高かったので止めました。

 

「昼は日本食を食べに行こう。」

 

その主人の放った言葉だけを楽しみに歩いていました。

 

f:id:Fukuneko:20171110014256j:plain

メトロポール

 

そして辿り着いたこのメトロポール。

外観が不思議です。

 

中はモールのようになっていたみたいです。

 

お腹が空いてごはんのことしか考えていなかったので中に入りそびれました。

 

隠れた名店「YAMAZAKI(山崎)」

f:id:Fukuneko:20171109070658j:image

 

目星をつけていたのがこの「YAMAZAKI(山崎)」。

 

9.90€の値段を見て少し安心。

 

f:id:Fukuneko:20171109070956j:image

 

この中から1種類ずつ選ぶ形式。

 

悩んだ末のエントリーがこちらです。

 

f:id:Fukuneko:20171109071001j:image

前菜:味噌汁

 

白みその美味しいお味噌汁でした!

 

具材はわかめ、白ネギ、豆腐。

主人ともども感動して味わって飲みました。

 

f:id:Fukuneko:20171109071020j:image

一の皿:お好み焼き

 

このお好み焼き、本格的な日本のお好み焼きですごく美味しかったです。

主人は餃子(3個)。

 

お好み焼きの一部とトレードしてもらったのですが、ハイクオリティな餃子でした。

餃子とごはんで食べたい。

 

f:id:Fukuneko:20171109071040j:image

二の皿:寿司ミックス

 

これは主人も同じものを。

 

わさびもガリも日本と同じだし、寿司も細巻きがキュウリじゃなくてアボカドなこと以外はまったく遜色ない寿司でした!

 

サーモンもハマチ(たぶん)も海老もとても美味しかったです。

感動。

 

f:id:Fukuneko:20171109071026j:image

三の皿:鳥の照り焼き(七味がけ)

 

最後にこれかい!という感じもしますが、この照り焼きもとても美味しかったです。

これとご飯、お味噌汁だけでもじゅうぶん一食として成り立ちます。

 

主人はラーメン。

あっさりめでしたが優しく美味しいラーメンでした。

 

f:id:Fukuneko:20171109070958j:image

デザート:ゼリー 

 

しかも最後にデザートもついていました。

 

マンゴー、ミルクなど選べる中からミルクをチョイス。

中にはナタデココが入っていました。

ラストにちょうどいいデザートです。

 

f:id:Fukuneko:20171110014300j:plain

 

お腹も満たされたので、素敵な建物を見ながらホテルに荷物を取りに戻りました。

 

f:id:Fukuneko:20171110014304j:plain

f:id:Fukuneko:20171110014308j:plain

f:id:Fukuneko:20171110014313j:plain

f:id:Fukuneko:20171109071053j:image

 

 

セルビアの街路樹は柑橘系の果樹でした。

 

何度「美味しそう…食べたい…」とつぶやいたことか。

 

Plaza de Armasで微妙な時間ごはん

f:id:Fukuneko:20171109070955j:image

 

1日目に泊まったホテルは高いので、2泊目は別のホテルに移動しました。

 

途中でスーパーにも寄り、次のお宿に行くぞという途中にパエリヤが食べられるお店を発見。

 

主人が「スペインを出る前にパエリアをもう一度食べたい」ということで17時という微妙な時間ですが立ち寄りました。

 

f:id:Fukuneko:20171109071022j:image

 

さっきお昼ご飯を食べたばかりの気がするのですが、ひとまずそのことは置いておきましょう。

 

f:id:Fukuneko:20171109071004j:image

 

ふくねこはスーパーでピザパンも買っていたので軽めに。

 

f:id:Fukuneko:20171109071047j:image

 

そして主人が頼んだパエリア。

 

3口くらい分けてもらいましたが、適当なお店のわりに美味しかったです。

さすがスペイン。

 

f:id:Fukuneko:20171109070745j:image

 

そして旧市街から川を渡ったホテルへ。

 

f:id:Fukuneko:20171109072131j:image

 

途中見えてずっと気になっていたこのタワーはホテルとオフィスだそう。

目立ちます。

 

直前割り恩恵のRIBERA de TRIANA

f:id:Fukuneko:20171109070829j:image

内装がおしゃれ 

 

こちらのホテル、直前割りの恩恵を受けまして20%オフで泊まれました。

 

f:id:Fukuneko:20171109072723j:image

 

1泊目のホテルより安いのにきれいで素敵です。

 

やっぱり昨日は高かったなあ…。

 

f:id:Fukuneko:20171109070951j:image

スタイリッシュ世界地図

 

f:id:Fukuneko:20171109070946j:image

ハンガーは多いけど外に干せないタイプ

 

f:id:Fukuneko:20171109072144j:imagef:id:Fukuneko:20171109071045j:imagef:id:Fukuneko:20171109070823j:image

 

バスルームも清潔で、アメニティも充実でした。

 

剃刀と歯ブラシが入っていたのはアジア以来じゃないでしょうか。

 

歯ブラシは使い物にならない品質でしたが、甘~い歯磨き粉だけ非常用に頂いておきました。

 

f:id:Fukuneko:20171109071019j:image

お城のようなデザインの柱がかわいい

 

f:id:Fukuneko:20171109070950j:image

夕焼けも見れました

 

翌朝、朝昼兼用ごはんとして食べた朝食は14€と高かったです…。

 

f:id:Fukuneko:20171110045527j:image

 

せっかくなのでもりもりいただいてきました!

 

でももったいないので今後はホテルの朝食はコミコミ以外の場合、どうしても食べたいと思った時以外は食べないことにします。