世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

それじゃない~病弱気味夫と屈強妻が世界一周してみたら7~

f:id:Fukuneko:20171130005101p:plain

 

主人のバックパックには1本、用途不明のひもが付いています。

(いや、正しくはふくねこたちが分からないだけできっと用途はある。)

 

その紐がちょいちょい地下鉄やバスでの移動時に踏まれ足り引っかかったり、邪魔になっていたのです。

 

そこである日、ついに思い切って切るという決断を下しました。

はさみはちょうど羊毛フェルトセットで持ってきているのでそれを利用。

 

ちなみにこのはさみで時々主人の髪や自分の前髪を切っています。

本当は床屋さんに行ってほしいのですが。

 

それはさておき。

これで厄介な紐ともおさらばだと言わんばかりに意気揚々と切りにかかる主人。

 

 

数秒後。

 

主人「やってしまった・・・。」

 

手には紐。

処置されたバックパックに目をやる。

 

主人「間違えて一番切っていはいけない紐を切ってしまった・・・。」

 

そこにはバックパックの大動脈の一つと言える外側のカバー紐を失ったバックパックがたたずんでいました。

 

主人「どうしよう・・・。」

 

ふくねこ「やっちまったね・・・。」

 

 

***

 

そんなバックパック紐切断事件でした。

幸いまだもう片方でカバーできているので、何とか使えています。

 

f:id:Fukuneko:20171130005951j:image

紐を片方失った


ちなみに主人のバックパックはグレゴリーの55L(BALTRO55)。

ふくねこはカリマーの55+10L(レディース)を使っています。

 

そう言えば主人のザックにはアタックザック(大きい荷物を置いて登頂だけしに行く用のミニリュック)も付いていたのですが、ある日突然紐が切れて背負えなくなりました。

紐に縁がないようです。

 

f:id:Fukuneko:20171130010053j:image

重さを感じにくい

 

カリマーのは背中の当て板の位置が調整できて背負いやすく、使い勝手もなかなか良いです。

 

日本に戻ってからも登山や縦走用に使いたいので、盗難などで失わないよう気を付けます!