世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

クスコのおすすめレストラン・カフェと行きたかったけど閉まっていたお店

マチュピチュ観光のため訪れたクスコ。

なかなか居心地が良く、約1週間ほどそクスコで過ごしました。その滞在中に食べに行ったおすすめのお店を紹介しています。

 

ホテルの人もおすすめの「Tratoria Adriano」 

f:id:Fukuneko:20171214042242j:image

すぐ近く

 

こちらはアルマス広場の角、ソル通りとの交差点にあるお店です。

初日に泊まったホテルのフロントの方に最初にお勧めしていただいたお店。

 

着いたばかりでお店を探し歩くのが面倒なのでこちらに決めました。

 

f:id:Fukuneko:20171213061701j:image

4種の秘宝

 

席に通していただき、注文。

ペルーのレストランにはたいていこの「ケチャップ、マヨネーズ、マスタード、アヒソース」のセットが置いてあります。

 

マヨラーにはうれしい国。

 

f:id:Fukuneko:20171213061713j:image

でかいのきた

 

ドリンクはミックスジュース(ミルク入り)。

こちらがボリューミーでとても美味しかったです。

 

ペルーのレストランで飲み物を頼むとけっこうな量で出てきます。

 

f:id:Fukuneko:20171213061726j:image

芋も美味しい

 

フードは主人もふくねこも「ロモ・サルタード」。

35ソルとちょっとお高め。

 

牛肉と野菜(玉ねぎ、トマト)を炒めてポテトフライと和えたもの。

それにご飯がついています。

 

これが日本人の口にとても良く合う料理で、滞在中他のお店でも何度か食べました。

特にこちらのお店はお肉が柔らかくて美味しかったです。

 

ペルーに来たらロモサルタード、おすすめです!

 

オーガニックレストラン「Organica(オルガニカ)」 

f:id:Fukuneko:20171213093107j:image

坂がちょっと大変

 

次にお勧めしたいのがこの「Organica(オルガニカ)」。

 

アルマス広場のマクドナルド横の小道を上がり、さらに右手の階段を上がった左手にあります。

 

名前のとおりオーガニック野菜を使用したレストランです。

契約農場で栽培した安全な野菜を使った料理がウリです。

  

f:id:Fukuneko:20171213093114j:image

花も食べられる

 

主人はセビーチェ、ふくねこはチキンサンドイッチを注文。

 

「セビーチェ酸っぱい」と主人が言っていましたが、そういう料理なので当然だと思います。

(セビーチェはサーモンやマスのマリネみたいな食べ物。)

 

サンドイッチはバルサミコソースがかかっていてチキンも美味しかったです!

スタッフさんも明るくお店の雰囲気もよくていいお店でした。

 

ケーキが美味しい「La Valeriana(ラ・バレリアーナ)」 

f:id:Fukuneko:20171214042502j:image

ヨーロッパか

 

こちらは主人が行きたいと見つけてきたカフェ。

大きな建物で最初カフェと分からなくて通り過ぎてしまいました。

 

f:id:Fukuneko:20171213093225j:image

メッセージが咲いた

 

店内は広く、ゆったりしています。

確かにこれはくつろげそう。

 

f:id:Fukuneko:20171213093238j:image

いい香り

 

ドリンクはレモングラスティーを注文しました。

お皿で蓋をして蒸された状態出てきます。

 

f:id:Fukuneko:20171213093249j:image

葉っぱ入ってた

 

蓋を取るといい香りが広がります。

レモングラスは大きな葉っぱごと入っていました。へー!

 

f:id:Fukuneko:20171213093251j:image

はみ出る野菜

 

ここで注文したのもサンドイッチ。サンドイッチが好きなんです。

主人はトマトとチーズのフォッカッチャのようなもの。

 

半分個ずつ食べましたが、どちらも美味しかったです。

 

f:id:Fukuneko:20171213093304j:image

チョコ1個は既に主人の口に

 

ここはケーキがおすすめらしく、チョコカップケーキも別に購入。

持ち帰りと思われたのか、パックに入れてくれました。

 

このケーキが甘すぎず美味しかったです。

他のケーキも美味しそうなものばかりで、毎日1個ずつ試したくなるお店です。 

 

f:id:Fukuneko:20171221001523j:image

自転車が目印

 

La Valerianaはソル通り沿いにもお店があります。

 

f:id:Fukuneko:20171221001539j:image

種類豊富で目移り

 

こちらのお店のラインナップもアルマス広場近くと同じでした。

お値段はごらんのとおりちょっと高めです(アルマス広場近くのお店も同じ値段)。

※1ソル=約35円

 

f:id:Fukuneko:20171221001553j:image

1個ずつください

 

ケーキは日本と同じか少し安いくらい。

カラフルなケーキも並んでいます。

 

f:id:Fukuneko:20171221001602j:image

ベイクコーナーも

 

どれも美味しそうで迷いまくりました。

 

f:id:Fukuneko:20171221001615j:image

温めてくれた

 

最終的に買ったのは牛肉のエンパナーダ。

 

f:id:Fukuneko:20171221001620j:image

みっしり

 

エンパナーダはパイのような生地に具材を包んで焼いたものです。

中身は肉だったり野菜だったりチーズだったりします。

 

生地もパイではなくピザ生地のお店もあります。

 

f:id:Fukuneko:20171221001625j:image

一人でこっそり食べた

 

ケーキはまたもやチョコカップ。

食べ物に関しては冒険できない性格です。

 

高校の時はお気に入りの目玉焼きサンドを3か月ずっとお昼ご飯に食べ続けたほど。

 

もうひとつ、モカケーキをシェアして食べたのですが、こちらもとても美味しかったです!

 

美味しいコーヒーが飲める無料ミュージアム「Meseo del Cafe」 

こちらもコーヒーが美味しいおすすめのカフェです!

詳細はこちらに書いています。

www.fukuneko-trip.com 

 

内装が可愛いチョコカフェ 

f:id:Fukuneko:20171214042640j:image

右下です

 

ペルーと言えばチョコ。

チョコのお店もたくさんありますが、こちらはチョコレートがテーマのカフェです。

 

f:id:Fukuneko:20171214042650j:image

クリスマスモード

 

現地の若い女の子が好きそうな内装です。

実際にそんな感じの女の子たちがおしゃべりしていました。

 

f:id:Fukuneko:20171214042656j:image

ファンシー

 

壁には天使。

チョコレートと天使がなんとなくリンクします。

 

f:id:Fukuneko:20171214042701j:image

意外にチョコは少なめ

 

ケーキはショーケースにディスプレイされていました。

種類はチーズ系、チョコ系、レモン系、アップルパイなど。

 

f:id:Fukuneko:20171214042706j:image

 

チョコのお店だけどレモネード。

冷たくてさっぱりしたのが飲みたかったのです。

 

f:id:Fukuneko:20171214042714j:image

 

フードは主人が頼んだチーズケーキをシェアしました。

作ってから時間が経っていたのか外側は微妙でしたが中は美味しかったです。笑

 

ボリューム満天の中華はお持ち帰りOKでコスパ良し

f:id:Fukuneko:20171213093606j:image

 

続いて中華です。

クスコには中華(チーファ)のお店も多いです。

 

f:id:Fukuneko:20171213093613j:image

 

メニューも中国を感じる装丁。

 

f:id:Fukuneko:20171213093616j:image

 

ライム(?)と辛いのが出てきました。

 

f:id:Fukuneko:20171213093618j:image

思わず苦笑い

 

主人が頼んだのはチキンチャーハン。

すごいボリュームです!!

 

f:id:Fukuneko:20171213093623j:image

麺が入ってる

 

ふくねこはフライドライスとチキン野菜炒めのようなメニュー。

 

スープか揚げワンタンか選べてスープに。

美味しいスープでした。

 

f:id:Fukuneko:20171213093632j:image

バランスよし

 

野菜炒めは主人とシェアしました。

残ったチャーハンはお持ち帰り。

0.50ソルで容器を買って入れてくれます。

 

ちょっと提供は遅かったけど、美味しいチーファのお店です。

 

小皿がうれしい韓国ごはん

f:id:Fukuneko:20171214042320j:image

 

アジア飯が続き、お隣韓国へ。

 

f:id:Fukuneko:20171214042325j:image

 

Pucaraという有名な日本人シェフのいるお店に行く予定が、改装中でお休みでした。

 

日本食食べたい欲を少しでも昇華させるために入ったお店です。

 

f:id:Fukuneko:20171214042335j:image

 

かわいくて落ち着く店内。

 

f:id:Fukuneko:20171214042742j:image

 

韓国とペルーの融合を感じます。

 

f:id:Fukuneko:20171214042354j:image

塩コショウ容れもかわいい

 

ここで嬉しい小皿が登場。

 

キムチ、ブロッコリー天ぷら(?)、もやしのナムルです。

 

f:id:Fukuneko:20171214042401j:image

 

主人はキムチチャーハン。

ふくねこは名前は忘れましたが野菜炒めごはん。

甘辛風が美味しかったです。

 

値段は安くないですが、美味しい韓国料理のお店でした!

 

絶品テリヤキ丼のきんたろう

f:id:Fukuneko:20171217234431j:image

 

アジア飯が続き、我らが日本食です。

こちらは今お昼の営業をお休み中で、ようやく夜に行けました。

 

f:id:Fukuneko:20171217234608j:image

 

ちなみにこちらが外観。

お店は2階にあります

 

f:id:Fukuneko:20171217230554j:image

 

階段を上がります。

 

f:id:Fukuneko:20171217234201j:image

 

丸に「き」がロゴのようです。

 

f:id:Fukuneko:20171217233428j:image

 

まさかり担いだ金太郎とはかけ離れたきれいな店内に驚き。

 

日本人のかわいい女性スタッフが出迎えてくれました。

 

f:id:Fukuneko:20171217234206j:image

 

メニューはやはりペルーではお高め。

悩んだ末のオーダーはテリヤキ丼。

 

f:id:Fukuneko:20171217234441j:image

 

醤油もあります。

WiFiも使えました。

 

f:id:Fukuneko:20171217234921j:image

 

突き出しでキュウリの酢の物をいただきました。

お味噌汁も付いていて、身体中に味噌が染み渡りました!

 

f:id:Fukuneko:20171217234203j:image

 

そして来ましたテリヤキ丼。

海苔の香りと醤油の甘辛が絶妙です。

 

味は少し濃い目。

これでごはんがもう一杯食べられそうでした。

 

クオリティが高い日本食レストランです!

 

クスコ1(?)Pucara(プカラ)

こちらも評判の良いお店で行きたかったのですが、12/17まで改装中でギリギリ行けませんでした。

 

日本人シェフの作るペルー料理、日本食ともにとても美味しいそうです。

行きたかったー。

 

サンブラス近くの雰囲気の良いカフェ

f:id:Fukuneko:20171221002029j:image

 

ここはサン・ブラスという教会のある高台に行った際に見つけたお店です。

 

f:id:Fukuneko:20171221002041j:image

 

優しそうな男性スタッフさんがお店を切り盛りしています。

 

カードが使えなくて現金のみだったので飲食はできませんでしたが、店内を見させていただきました。

 

f:id:Fukuneko:20171221002052j:image

主のセンスを感じる壁

 

お値段はそれほど高くないのでお財布にも優しいお店です。

 

f:id:Fukuneko:20171221002101j:image

 

うーん、ぜひここでお茶をしたかった!

(1人行動なので現金使えず。)

 

f:id:Fukuneko:20171221002115j:image

 

ちなみに周辺はこんな感じです。

 

f:id:Fukuneko:20171221002128j:image

サン・ブラス

 

f:id:Fukuneko:20171221002135j:image

サン・ブラス横の広場

 

この時調子に乗って勢いよく歩き回っていたら鼻血が出ました。

乾燥すると出やすいのですが、高地の影響もあるかもしれません。

 

行きたかったカフェ

f:id:Fukuneko:20171221002244j:image

 

最後に行きたかったカフェを。

 

サン・フランシスコ教会からアルマス広場へ向かう通りすがりに見つけて気になったのですが、ラストチャンスの日に行ったら閉まっていました。

 

人生は一期一会ですね。

 

クスコは美味しくてかわいい

f:id:Fukuneko:20171221002257j:image

隣も気になる

 

かわいいカフェや美味しいごはん屋さんが多いクスコ。

 

マチュピチュへの通過点としてだけでなく、ぜひ滞在もしてほしい街でした!