世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

クスコで出会った猫たち。猫よりも犬が多い街で猫を追いかけた(世界の猫探し279~284匹目)

クスコからボリビアに向かうところですが、ここでクスコで出会った猫さんたちを一挙にごご紹介します。

 

犬が多いクスコでしたが、猫さんもいましたよ!

 

基本的に犬が多い

f:id:Fukuneko:20171223003505j:image

初日のホテル前が寝床の犬 

 

ペルーに入ってからというもの、そこらで見かけるのは犬ばかりでした。

 

クスコやマチュピチュも視界のどこかに犬がいるというくらい犬だらけでした。

 

こりゃあ猫が暮らしづらいだろうなあというところで、ようやく猫さんたちの姿をとらえることができました!

 

シマ猫率が高い

f:id:Fukuneko:20171223002735j:image

279:サクサイワマン入口の猫

 

こちらはクスコで初めてお会いした猫さんです。

 

サクサイワマンという遺跡に行こうと歩いていた途中、入口の売店の前でちょこんと座っていました。

 

f:id:Fukuneko:20171223002729j:image

かわいい

 

結果的にサクサイワマンは入場料が高くて入らなかったのですが、この猫さんに出会えただけでも来た甲斐があるというものです。

 

f:id:Fukuneko:20171223002751j:image

かわいいお店番

 

引き続き猫を探しますが、店頭にいるのはやはりわんこ。

飼われている犬は毛並みが違いますね。

 

f:id:Fukuneko:20171223004200j:image

280:お土産屋さんの子供と遊ぶ猫

 

そして街中で出会った猫さん1号はこちらです。

2泊目のティエラ・ビバ・プラザというホテル近くのお土産屋さんにいた猫さんです。

 

こちらはサバ系のシマ+白足袋。

 

f:id:Fukuneko:20171223004208j:image

動きが俊敏 

 

お店の小さな男の子と一生懸命遊んでいました。

可愛がられているんだろうな~。

 

f:id:Fukuneko:20171223004321j:image

うろうろうろ 

 

ちなみにそのティエラ・ビバ・プラザから見えた路上には犬がウロウロ。

 

クスコにはモップみたいな犬も多かったです。

 

子ねこもいるよ

f:id:Fukuneko:20171223002853j:image

281:韓国料理屋さんの猫1

 

引き続き「猫いないかなー」と探していたところで出会ったのがこの韓国料理屋さんにいた猫さんです。

 

お店はこの記事中ほどにて↓
www.fukuneko-trip.com

 

お店の方が来たと同時に(一緒に連れてきた?)ちょこちょこと現れました。

 

f:id:Fukuneko:20171223002926j:image

 

お店前のプランターで遊んでいます。

 

f:id:Fukuneko:20171223002956j:image

 

ふくねこのスマホカバーの紐に興味津々。

 

f:id:Fukuneko:20171223003014j:image

 

その後は植木鉢の植物の匂いを嗅いだり。

 

f:id:Fukuneko:20171223003030j:image

 

葉っぱをかじったり。

うーん、こねこの仕草、可愛いです!!

 

f:id:Fukuneko:20171223003050j:image

282:韓国料理屋さんの猫2

 

こちらにはもう一匹猫さんが居ました。

兄弟猫かな?

 

f:id:Fukuneko:20171223003631j:image

 

ちょっと目つきが悪いですね。笑

 

f:id:Fukuneko:20171223003130j:image

 

2匹でじゃれあって遊んでいました。

猫を飼うなら兄弟(姉妹)もしくは2頭飼いをしたいなと思います。

 

f:id:Fukuneko:20171223003634j:image

283, 284:こねこ×こねこ

 

この猫さんたちは一人でふらふら街歩きをしているときに見つけた猫さんズ。

まだ生後1~2か月くらいかな?

 

ふわふわのこねこさんたちです。

 

f:id:Fukuneko:20171223003201j:image

 

2匹がこちらを向いたのは初めの1枚だけ。

 

f:id:Fukuneko:20171223003228j:image

 

まだ警戒心が強く、近付かせてくれませんでした。

それにしてもかわいい。

 

居るところにはいるんですね。

 

マチュピチュにも犬

f:id:Fukuneko:20171223004424j:image

人も歩けば犬を見つける

 

場所は変わってマチュピチュです。

マチュピチュ村では1匹の猫さんに出会うことができました。

(この記事↓)

 

www.fukuneko-trip.com

 

マチュピチュ村で多かったのはやっぱり犬です。

5mおきに犬とすれ違う。

 

f:id:Fukuneko:20171223004840j:image

こんなところにも 

 

狂犬病のおそれもあるのでむやみに近づかない方がいいですが、動物好きなのでクスコもマチュピチュ村も癒しの街でした。

 

クスコでリラックスする犬たち

f:id:Fukuneko:20171223003241j:image

哀愁

 

最後に、クスコで出会った犬たちを。

 

クスコの街中をウロウロしている犬たちはきれいな子も多かったです。

放し飼い?

 

f:id:Fukuneko:20171223003644j:image

仲良しさん

 

芝生に人間は入っちゃだめなのですが、犬たちは堂々と入っていました。

それにしてもくつろぎ過ぎじゃないですかね。

 

f:id:Fukuneko:20171223003652j:image

お母さんかな

 

街中のモニュメントの陰にはだいたい犬が寝ています。

 

そんな犬たちの寝顔を見ては癒されていました。

 

ただ、犬が苦手な人はちょっと怖い街になってしまうかもしれませんね(^_^;)

 

以上、クスコの猫(と犬)たちでした!