世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

2017年7月〜2018年1月まで夫婦で世界一周。猫との暮らしを夢見る日々。

まさかそこから・・・~病弱気味夫と屈強妻が世界一周してみたら8~

f:id:Fukuneko:20180124210636p:plain

 

旅をすると太る人とやせる人がいます。

 

我々の場合はもれなく前者のパターン。

毎日10kmくらい歩いていても、やっぱり色々食べていたらお肉になってしまうようです。

 

先日成田で再出国する際、そのお肉が原因でちょっとハラハラする事態に。

 

空港でいざチェックインというとき、主人が貴重品を分ける用のウェストバンドがないと言い出したのです。

 

ふくねこ「リュックは?」

 

主人「ない…やばい、東横インに忘れたかも。最悪一度取りに・・・」

 

ふ(まじか・・・)

 

主「あ!!」

 

ふ「!?」

 

主「(腹の)肉の中から出てきた・・・」

 

コンパクトに収まるそのウェストバンドは、お腹のお肉の下に収納されていたようです。

 

肉の下に貴重品。

これこそ究極の防犯対策かもしれません。

 

<余談1>

ちなみにふくねこも百均で買った同じような伸縮性の高いポーチを使っていましたが、出発後1ヶ月半くらいで破けてしまいました。

(主人のは正規品。)

 

あれが破けずに使い続けられていたら、リスボンでスリに遭うこともなかったかもしれません。

 

リスクを避けるためには、高くてもある程度ちゃんとした製品を買うのも大事ですね。

 

<余談2>

この件で主人はいっそうダイエットの決意が強くなりました。

ふくねこも日本に戻ったらお腹のお肉をどうにかしたいと思います。