世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

2017年7月〜2018年1月まで夫婦で世界一周。猫との暮らしを夢見る日々。

ねこまんがシリーズ1〜猫を飼うということ〜

f:id:Fukuneko:20180226220552p:plain

 

猫を飼うと猫のしもべになる

猫を飼う。

それは我々にんげんがお猫様の下僕となることを意味するのです。

 

彼らは「にゃー」の一言で、時には声すらなく視線や噛みつくなどの態度でにんげんを動かします。

 

そしてにんげんはいともたやすく彼らに従ってしまうのです。

こちらが寝ていようと、ご飯を食べていようと、すべての優先事項は猫になります。

 猫を飼う人はMな人が多いのかもしれません。 

 

トイレお片付け係

猫と同居している方はご存知かと思いますが、トイレはきれいにしておかないと排泄をがまんしちゃうのでせっせとお片付けする日々。

 

興奮ダッシュの後にウンちゃんの発掘作業にいそしみます。 

 

ふくねこ実家は海に近く、昔は浜に砂を取りに行っていました。

それがいつの間にか猫用のトイレ砂に。

にんげんのトイレも猫のトイレもどんどん便利に進化していきますね。 

 

 

まんがのせつめい

ふくねこが実家で猫と暮らしていたときの経験を主に描いています。

東京の住まいには猫はいません。

猫との暮らしの夢へ想いよ届け。

 

登場猫

f:id:Fukuneko:20180226203905p:plain

ミー:茶白ねこ♂(去勢)。ふくねこ小学2年生の時に我が家の一員に。18歳まで生きるも虹の橋を渡る。

 

f:id:Fukuneko:20180226203940p:plain

ムー:ハチワレ♀(避妊)。ミーの後継。抱っこお触り厳禁。気安く接すると血を見るおてんば。