世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

2017年7月〜2018年1月まで夫婦で世界一周。猫との暮らしを夢見る日々。

ねこまんがシリーズ2~思わせぶり~

f:id:Fukuneko:20180228112410p:plain

猫と寝たい

猫との暮らしで誰もが夢見ること。

それは「猫と一緒の布団で寝ること」ではないでしょうか。

  

そして実際猫と寝るととても暖かい(//▽//)のです。

 

ミーは時々、特に子ねこの頃、布団に入ってくることがありました。

小学生のとき目が覚めたら股ぐらにあごを乗せて枕にされていたことも・・・(笑)

 

大きくなると布団に入ってくることは少なくなりましたが(なんでだろう?大人の階階段上ったの?)、それでも時々、ふらっと枕元に来る事がありました。

 

ほぼ毎回お誘いしては直前で去られてしまうのですが。

(向こうから押しかけてきたのに!笑)

 

でも本当に入ってくることもあるからやめられません。

 

この気まぐれに翻弄されつつまた同じことを繰り返してしまうのもまた猫飼いのさだめなのであった。

 

 

まんがのせつめい

ふくねこが実家で猫と暮らしていたときの経験を主に描いています。

東京の住まいには猫はいません。

猫との暮らしの夢へ想いよ届け。

 

登場猫

f:id:Fukuneko:20180226203905p:plain

ミー:茶白ねこ♂(去勢)。ふくねこ小学2年生の時に我が家の一員に。18歳まで生きるも虹の橋を渡る。

 

f:id:Fukuneko:20180226203940p:plain

ムー:ハチワレ♀(避妊)。ミーの後継。抱っこお触り厳禁。気安く接すると血を見るおてんば。