世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

2017年7月〜2018年1月まで夫婦で世界一周。猫との暮らしを夢見る日々。

あの東京たまごがチロルチョコとコラボ!ごまたまごチロルチョコを食べてみた

東京みやげと聞いて思い出すのは「東京ばなな」そして「ごまたまご」ではないでしょうか。

鳥取に住んでいるときはごまたまごを研究室に買って帰ると喜ばれたものです(年に1回あるかないかくらいだけど)。

 

そんなごまたまごがチロルチョコになったというので食べてみました。

 

期間限定・関東限定!ごまたまごチロルチョコ

※毎年この時期だけの発売のようです。

 

ごまあんを使っているぞごまたまご

f:id:Fukuneko:20180320221754j:image

上から読んでも下から読んでも

 

ところで「ごまたまご」って食べたことありますか?

中心にごまペーストが入ったごまあんをカステラで包み、ホワイトチョコでコーティングした和洋折衷なとても美味しい甘味です。

姉妹品のすいーとぽてたまごもとても美味しいです。

 

話がずれました。

 

そんな東京銘菓がチロルチョコとコラボし、 一口サイズのチョコになったのです。

 

包装もかわいいぞごまたまご

f:id:Fukuneko:20180320221758j:image

どことなく漂う風格

 

ふくねこはチロルチョコが好きで定期的にチロルチョコの新製品をチェックしているのですが、3/20からこのごまたまごチロルが出るということですごく楽しみにこの日を迎えました。

 

※朝買ってしまうと写真を撮る前に会社で食べきってしまう自信があったので帰りに購入。

 

封を開けたら1個1個がちゃんとごまたまごの包装と一緒!

 

f:id:Fukuneko:20180320221803j:image

たまぴよ

 

裏の装丁も可愛かったです。

 

見ていたらまるでこの包み紙が和服のように見えてきました。 

鑑賞もそこそこにいただきます。

 

中身は「サクザク」だぞごまたまご

f:id:Fukuneko:20180320221807j:image

おしゃれなエンブレム現る

 

フィルムと紙の包み紙を開くとチロルチョコごまたまごが姿を現しました。

ホワイトチョコでコーティングされているので見た目は普通にチョコです。

チョコだけどごまの香りが漂います。

 

f:id:Fukuneko:20180320221809j:image

ごまぎっしり

 

割ってみるとごまあんとカステラをイメージしたクッキー生地が詰まっていました。

分かりにくいけど底の部分はごまチョコになっています。

 

食べた食感はクッキーとごまあん部のザクっとする感じで、ザクザクまではいかないけど、サクザクという味わい。

口の中にはごまたまごの味が広がり、お茶が飲みたくなってジャスミンティーを淹れました。

 

ばらまき用にぴったりなごまたまご

このチロルチョコごまたまご、袋タイプは6個入りで270円です。

箱入りは36個入り(6袋入り)で1620円。

ネタにもなるし、ばらまきお土産にも自分用にもちょうどいいお菓子です。

 

ごまたまごのチロルチョコは関東の駅のコンビニ(NEWDAYS(ニューデイズ)やKIOSK(キオスク))で購入できます。

期間・数量限定なのでお早めに!

 

ごまたまご。