世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

2017年7月〜2018年1月まで夫婦で世界一周。猫との暮らしを夢見る日々。

ねこまんがシリーズ3〜私が猫になりたい理由〜

f:id:Fukuneko:20180429150506p:plain

 

※動きがない分いつもよりリアルに描いています。

※誤植があります(×連休開け→○連休明け)

 

世の中はゴールデンウィークですね。

 

小・中・高・大と、学校が嫌いなわけではありませんでしたが、学校がお休みとなるとやはりうれしいものでした。

 

うちのお猫様にとっては

休みだろと、

休みじゃなかろうと、

 

「寝る」ということには変わらず同じ日々。

 

うらやましいと思いつつ、その姿にまた人間も癒されるのでした。

 

***

 

大人になって会社に行くようになると、休日が貴重な存在になりました。

仕事や会社が嫌いなわけではありませんが(嫌な時もあったけど)、予定があってもなくてもお休みとうのはやはりうれしいですね。

 

朝が弱いふくねこにとって制限なく寝ていられるというのはこの上ない幸せ。

(平日もフレックスをいいことにけっこう遅くまで寝ちゃってるけど。)

 

予定のない休日はつい寝すぎてしまうので気を付けようと思います。

みなさま良い連休を!

 

登場猫

f:id:Fukuneko:20180226203905p:plain

ミー:茶白ねこ♂(去勢)。ふくねこ小学2年生の時に我が家の一員に。18歳まで生きるも虹の橋を渡る。

 

f:id:Fukuneko:20180226203940p:plain

ムー:ハチワレ♀(避妊)。ミーの後継。抱っこお触り厳禁。気安く接すると血を見るおてんば。