世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

2017年7月〜2018年1月まで夫婦で世界一周。猫との暮らしを夢見る日々。

【やまや 浜松町店】辛子明太子と高菜食べ放題ランチは天国か

突然ですが皆さまはご飯のお供に何を選びますか?

梅干し、佃煮、べったら漬け…(あ、好み入った)。

 

そして白めしと言えばピリッと塩辛い辛子明太子も絶好のお供ではないでしょうか。

 

でも辛子明太子ってけっこう高いんですよね。

実家で辛子明太子が出たときは、ひと腹を兄弟分け合い大事に食べていたものです。

 

東京に来て数年、そんな辛子明太子を好きなだけ食べさせてくれる夢のようなお店があると知りました。

 

前回の訪問はこちら↓ 

www.fukuneko-trip.com

  

そんな「やまや」さんへ、久しぶりに明太子を大量摂取すべく、ランチタイムに突撃してきました!

 

やまやのランチは5種類

f:id:Fukuneko:20180610175757j:image

看板だけで美味しそう

 

やってきたのは「やまや」浜松町店。

夜はもつ鍋のお店になります。

 

ランチタイムは浜松町の勤め人の行列ができます。

オープンの11時に行くと比較的入りやすいです。

 

今回は12時前に到着したところすでに行列でしたが、幸い10分くらいで入ることができました。

 

やまやさんのランチは入店時にお会計をするシステム。

 

・鶏のから揚げ明太風味定食

・じっくりたれ漬け豚しょうが焼き定食

・荒挽きメンチカツ定食

・博多郷土料理ガメ煮定食

・日替わり定食(この日は塩サバ)

 

上記5種類の定食から選び、いずれも1100円(税込み)です。

 

テーブルにたっぷりの明太子とからし高菜

f:id:Fukuneko:20180610175802j:image

プッチプチやで

 

すべての定食は明太子食べ放題とからし高菜が食べ放題。

そして白飯も食べ放題です。

 

テーブルの明太子がなくなっても言えば補充してくれます。

まさに無限明太子。

 

定食も美味しい

f:id:Fukuneko:20180610175752j:image

しょうが焼きでもご飯がすすむ

 

そしてやまやさんの素敵なところは定食自体のお味も美味しいこと。

 

前回は唐揚げ定食で今回は豚しょうが焼きにしたのですが、このしょうが焼きのタレが実に美味しい。

これだけでごはんお代わりできそうな勢いです。

 

明太子は贅沢な大きさで切られていて、ひとかけ取るつもりが2つ取れたりします。

まるで明太子の方から「食べてくれ」と言っているかのよう。

 

そしてお代わりした白飯の方が1杯目よりも多いというサービスっぷりに胃を膨らませ、またしても苦しくなりながらオフィスに戻ったのでした。

 

お店情報 

 

ランチ営業時間:11:00~14:00