世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

2017年7月〜2018年1月+16日で世界一周。猫と暮らし始めました→むぎにゃん(https://muginyan.com)

【やまや 浜松町店】明太子と高菜食べ放題ランチでお腹いっぱい!

突然ですが皆さまはご飯のお供に何を選びますか?

梅干し、佃煮、べったら漬け…(あ、好み入った)。

 

そして白めしと言えばピリッと塩辛い辛子明太子も絶好のお供ではないでしょうか。

 

でも辛子明太子ってけっこう高いんですよね。

そんな明太子が食べ放題という夢のようなお店「やまや」に行ってきました。

 

もくじ

やまやのランチは5種類

f:id:Fukuneko:20180610175757j:image

看板だけで美味しそう

 

やってきたのは「やまや」浜松町店。

夜はもつ鍋のお店になります。

 

ランチタイムは浜松町の勤め人の行列ができます。

オープンの11時に行くと比較的入りやすいです。

 

12時前には既に行列になりますが、席数が多く回転は比較的早いです。

 

お会計は前払い制

やまやさんのランチは入店時にお会計をするシステム。

下記のメニューから選び、お金を払います。 

  • 鶏のから揚げ明太風味定食
  • じっくりたれ漬け豚しょうが焼き定食
  • 博多郷土料理ガメ煮定食
  • 荒挽きメンチカツ定食(ハンバーグの時もあり)
  • 日替わり定食(塩サバ率高し)

 

基本的にオール税込1100円ですが、限定のハンバーグは1280円でした。

 

お金を払った後もやや待ち時間がありますがそれほどかかりません。

席の用意ができたら案内していただけます。

 

テーブルにたっぷりの明太子とからし高菜

f:id:Fukuneko:20180610175802j:image

プッチプチやで

 

すべての定食は明太子食べ放題からし高菜が食べ放題

そして白飯も食べ放題です。

 

テーブルの明太子がなくなっても言えば補充してくれます。

まさに無限明太子。

 

定食自体も美味しい

f:id:Fukuneko:20180610175752j:image

しょうが焼きでもご飯がすすむ

 

そしてやまやさんの素敵なところは定食自体のお味も美味しいこと。

 

今回は豚しょうが焼きにしたのですが、このしょうが焼きのタレが実に美味しい。

これだけでごはんお代わりできそうな勢いです。

 

明太子は贅沢な大きさで切られていて、ひとかけ取るつもりが2つ取れたりします。

まるで明太子の方から「食べてくれ」と言っているかのよう。

 

そしてお代わりした白飯の方が1杯目よりも多いというサービスっぷり。

きっとごはんが欲しそうに見えたのでしょう。正解です。

 

がめ煮はおふくろの味

f:id:Fukuneko:20181206122752j:image

 

こちらはがめ煮定食。

寒い日には熱々の煮物が食べたくなります。

夏でもエアコンの効いたオフィスなどにいると暖かいものが恋しくなります。

 

つまりオールシーズン食べたい。


f:id:Fukuneko:20181206122744j:image

 

家ではなかなか本格的な煮物を作らないので、こういったおふくろの味的な料理が食べられるのがうれしいです。

 

根菜たっぷりで鶏肉もごろっと入っています。

味の浸みたサトイモやしいたけって最高です。

 

唐揚げ定食がボリューミー!

f:id:Fukuneko:20160603002951j:plain

写真は別日

 

やまやのランチメニューの中では個人的に唐揚げ定食がおすすめです。

大きな唐揚げがお皿に山盛りでやってきます。

 

店内には食べきれずに残している女性もいました。

その唐揚げ、こっちにください!!(心の叫び)

 

ぜひお腹を空かせて行かれてみてくださいね。

 

お店情報

 

ランチ営業時間:11:00~14:00