世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

【六花亭本店@帯広】安くて美味しいケーキがいっぱい!!黒豆大福もおすすめ

北海道の誇るブランド「六花亭」。

ふくねこ実家にとってそれはちょっと特別な存在でした。

 

このたび六花亭本店のある帯広を訪れる機会が発生。

憧れの場所に立ち寄ってきました。

 

帯広駅から徒歩7分

f:id:Fukuneko:20180614211558j:image

ででーん

 

六花亭本店は帯広駅から北に歩くこと6、7分、広小路アーケードの近くにあります。

 

駐車場も広々。

さすが北海道クオリティ。


f:id:Fukuneko:20180614211626j:image

 

1階が店舗で2階はレストラン。

3階と4階も特別な空間になっているようです。

 

実は朝9時オープンのところ、まだ早くて(用件は済んだ)空いていませんでした。


f:id:Fukuneko:20180614211541j:image

 

オープンまではスマホでメールチェックしたり近くをウロウロ。

 

この日は6月なのに気温10度(しかも小雨)。

寒かった…。

 

ようやく9時になったのでいざ入店です!

 

一番乗りで店内へ

f:id:Fukuneko:20180614211634j:image

おなじみのスイーツがずらり

 

平日、朝一の六花亭。

お客さんは私の他お一人入ってきたのみでした。


f:id:Fukuneko:20180614211651j:image

 

店内は十分なスペースがあり、混んでもあまりストレスなくお買い物ができそうです。


f:id:Fukuneko:20180614211552j:image

 

マルセイのバターサンドや六花亭と言えばの花のチョコ。

 

あのフリーズドライの苺チョコももちろん置いています。

 

店舗ならではの商品も

f:id:Fukuneko:20180614211647j:image

プリンもあった

 

そして「おや?」と見つけた冷蔵コーナー。

 

シュークリームに杏仁豆腐、美味しそうなプリンもありました。


f:id:Fukuneko:20180614211611j:image

アイスを食べるには寒かった

 

こちらはアイスサンドや冷蔵パイのコーナー。

 

マルセイのアイスサンドなんて絶対美味しいじゃないか。

 

ケーキが豊富で安い

f:id:Fukuneko:20180614211617j:image

この後どんどん増えた

 

そして知らなかったのですが、六花亭ってケーキも売っているんですね。

 

しかも安い!!!


f:id:Fukuneko:20180614211655j:image

全部食べたい

 

どれも210円〜250円という目を疑う価格。

 

東京で買ったら安くてもプラス100円はするであろうケーキたちがずらりと並んでおりました。


f:id:Fukuneko:20180614211603j:image

和菓子もあった

 

ケーキの他、どら焼きや豆大福といった和菓子コーナーも。

 

写真にはないですが肉まん(冷凍)というしょっぱい系も扱っているのでチェックしてみてください。

 

イートインのコーヒーが無料

f:id:Fukuneko:20180614211658j:image

熱々コーヒーが好きなだけ

 

ところで美味しそうなものって買ったらすぐ食べたくならないですか?

私はなります。

 

六花亭本店さんにはそんな願いを叶えてくれるスペースがありました。

(しかもこれまた広々。)


f:id:Fukuneko:20180614211642j:image

ごま大福は冷蔵保存

 

他の店舗にもあるかもしれませんが、熱々コーヒーにいたく感動致しました。

 

朝ごはんを食べていなかったので、購入したごま大福をこちらでいただくことに。

 

ごまの風味とあんこ、大福の餅がめちゃくちゃ美味しかったです。

ミルクたっぷりのコーヒーとぴったり。


f:id:Fukuneko:20180614211545j:image

ドゥーブルフロマージュ

 

そしてやはり耐えきれずケーキも購入。

 

悩みに悩んで季節のケーキシリーズからグレープフルーツとチーズクリームのケーキにしました。

 

その場で食べる場合、紙皿に乗せてフォークを付けてくれます。

 

ほろ苦と甘い2種のグレープフルーツとクリーム、スポンジのバランスがただただ美味しかったです(*´ω`*)


f:id:Fukuneko:20180614211702j:image

次は上の階に

 

今回は時間が早かったのでまだ開いていませんでしたが、今度はレストランも利用してみたいなあと思いました。

 

買ってから3時間以内に食べるパイ

f:id:Fukuneko:20180614211630j:image

 

せっかくの六花亭、持ち帰りでも何点か購入しました。

 

こちらの「サクサクパイ」は出来立てのサクサク感を楽しんでもらうため、3時間以内に食べてくださいというもの。


f:id:Fukuneko:20180614211623j:image

サクサク

 

持ち帰りの場合、無料の保冷剤をつけてくれます。

 

空港バスを待つ間、ちゃんと購入後3時間以内にいただきました。

 

パイのサクサクとクリームの相性が、何とも言えない背徳感のある美味しさ。

 

あー今私、脂と砂糖摂ってるなー。


f:id:Fukuneko:20180614211607j:image

キャラメルがお菓子だった

 

バラ売りもしているので気になる商品があれば少量で買えます。


f:id:Fukuneko:20180614211548j:image

高級な駄菓子のよう(褒めてる)

 

これはスポンジにチョコクリームが挟まったお菓子。

 

駄菓子にありそうですがしっとり感とチョコの良さが駄菓子感を打ち消します。

美味しい。


f:id:Fukuneko:20180614211537j:image

こういうポケモンいた

 

そして黒豆がゴリゴリと入ったこの豆大福はぜひ食べていただきたい一品です。

 

黒豆の大きさ、塩加減、大福の生地と餡。

今まで食べた豆大福で1番でした。

150円の幸せ。おすすめ。

 

※記載されている価格は2018年6月13日のものです。

 

六花亭本店へのアクセス

f:id:Fukuneko:20180614225305p:image

地図で見て右側が入り口

 

営業時間

ショップ:  9:00〜19:00

レストラン:  10:30〜18:00(17:30 L.O.)