世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

ホテルニューガイア天神南|博多出張に便利で安い朝食無料のビジネスホテル

先週末は福岡に出張でした。

その際宿泊した博多・天神のホテルが程よいお値段でそこそこ快適に過ごせました。

 

もくじ

 

博多は福岡空港から近い 

f:id:Fukuneko:20180615213703j:image

青汁豆乳の牛乳割り

 

今回も旅の始まりは羽田から。

 

「POWER ROUNGE(パワーラウンジ)」の名前になったカードラウンジには、青汁や黒酢ドリンクもあるので楽しませていただいています。

 

福岡空港到着後は地下鉄でホテルへ。

ホテルの最寄りは「渡辺通り」です。

 

今回は雨が止んでいたので博多駅から歩いてみました。20分ちょっとで着きますが、汗だくになるのであまりお勧めはしません…(笑)。

 

ザ・ビジネスホテル

f:id:Fukuneko:20180615213712j:image

落ち着いたトーンのお部屋

 

2階のフロントでチェックインを済ませ、お部屋へ。

 

エレベーターが一つなので昇り降りにちょっとお時間かかります。

朝は余裕を持って出た方がいいかもです。

 

もともとワンルームマンションだったのかな?と思うような部屋のつくりで、入口がちょっとした玄関のようになっていました。


f:id:Fukuneko:20180615213736j:image

ほうじ茶が2パック

 

お湯はビジネスホテルによくある電気湯沸かし器。

 

ほうじ茶が2個ついていました。

お湯が沸くのに時間がかかり、忘れた頃に沸いてきました。

 

窓を開けると隣のビルの窓が見えます。

速攻でクローズ。


f:id:Fukuneko:20180615213740j:image

便座は冷たかった

 

バスルームはユニットバス。

 

シャワートイレですが暖房便座ではありません。

プッシュ式のシャンプー類や“消毒済”の袋カバーをかけられたコップも慣れ親しんだ「ザ・ビジネスホテル」という感じがしますね。

 

製氷機、電子レンジ、コインランドリー完備

f:id:Fukuneko:20180615213725j:image

 

自販機・製氷機は5階と11階(確か)の2フロアにあります。

自販機の価格は一般的なお値段。


f:id:Fukuneko:20180615213749j:image

 

泊まった部屋は9階だったので氷を取りに行くには11階の方が近かったのですが、電子レンジが5階のみだったので5階へ。

 

博多駅のスーパーで購入したお弁当をチンしに来ました。


f:id:Fukuneko:20180615213721j:image

炭水化物×炭水化物

 

ちなみにこのボリューミーなお弁当が税込み399円。

しかも夜の値引きセールで2割引き。博多、素敵。

 

コインランドリーも備えているので、連泊での滞在や急な洗濯があっても安心です。

 

…ストッキングが破けていたのはどうにもならないので買いに行きました。

 

なおホテルのお隣りがファミリマートという素晴らしい立地なので急な空腹にも対応可能です。

 

無料朝食のおにぎりはお早めに

f:id:Fukuneko:20180615213753j:image

おにぎり食べねば!

 

翌朝。

今回の宿泊では朝に余裕があったので無事に朝食にありつけました。

しかも無料で全宿泊プランに付いています。

 

ゆで卵とおにぎりは数に限りがあるということで、少しそわそわしながらエレベーターを降ります。

 

f:id:Fukuneko:20180615213730j:image

3機のトースターが頼もしい

 

朝食はセルフサービス。

写真にはありませんが、お箸類の横におにぎりとふりかけがありました。


f:id:Fukuneko:20180615213744j:image

柴漬けとともに

 

ちゃっかりゆで卵を2個ゲット。

おにぎりにもありつけました。ふりかけは3種でたまご、鮭、わさび(詰まってた)。

 

お味噌汁は小分けの袋を開けてお湯を注ぐタイプ。

飲み物はお水、麦茶、コーヒーマシン(コーヒー、ラテ、モカ、ココアなど)があり充実しています。

 

サラダは千切りキャベツ、サラダ菜、玉ねぎわかめ、茹でもやし、入れ替わりでコーンやポテトサラダも登場。

 

この後トーストもいただき、充実した朝食となりました。

気になる宿泊費は1泊シングル税込み7000円。

 

メインターミナルから少し離れているとはいえ、それほど不便ではなくリーズナブルなホテルでした^^

 

おまけ:スタバで初の加賀棒ほうじ茶フラペチーノ

f:id:Fukuneko:20180615213707j:image

1000円超え

 

お仕事は午前で終わったのですが、飛行機まで時間があったので博多で書類作成を済ませてしまうことに。

(便変更したかったけど空いてなかった。)

 

せっかくなので、気になっていたけど高くて手を出せずにいた「加賀棒ほうじ茶フラペチーノ」を飲んでみました。

 

お昼ご飯にと思ったラップサラダはちっこくて物足りませんでした。

私はスタバでフードを買ってはいけないと痛感。笑

 

フラペチーノはゼリー入りで甘すぎず美味しかったです!

 

次に行ったときは中州のから揚げを食べたいと思います。