世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

【ガレージ50】ピザがALL600円!吉祥寺の安くて美味しいピザ屋さん

ピザ、好きですか?

ふくねこは大好きです。

 

実はピザ激戦区と言われている吉祥寺駅周辺。

安くて美味しいピザ屋さんを見つけました。

 

 

 

 

ワゴン車が目印の「ガレージ50」

f:id:Fukuneko:20180708223653j:image

開いてればすぐ分かります

 

ピザ=高い。

千葉の田舎出身のふくねこにとって、ピザと言えばピザー◯とかの宅配ピザしかなく高級な食べ物というイメージでした。

 

ところがどっこい、こちらのガレージ50さんはなんとすべてのピザが500円!

※2019年9月より600円(税込)に値上げ

ワンコインプラスアルファで焼きたて手作りピザが買えてしまうのです。


f:id:Fukuneko:20180708223639j:image

 

ガレージ50さんへ行くにはヨドバシ裏をやや西荻窪方面へ。

 

まーるいこの大きな看板はヨドバシ方面からは見えないので時々振り返るといいかもしれません(笑)

 

 

イートインもテイクアウトも

f:id:Fukuneko:20180708223633j:image

メニューは壁にも

 

ガレージ50さんのピザメニューは25種類以上。

優柔不断人間にとっては決めるのも一苦労です。

 

ちなみに席は少ないですがイートインスペースがあります。

もちろんテイクアウトもOK。

 

来店時は持ち帰りの注文が多く30分後くらいになりますということでした。

 

f:id:Fukuneko:20180708223703j:image

ハンドメイドだそう

 

せっかくなので焼き立ての焼き立てを食べるためイートインをしていくことに。

 

「中暑いから焼ける頃に戻ってきてもらって大丈夫ですよー。」

 

ピザを焼いて1番暑い思いをしている店主さんにそんなお言葉をいただきました。


f:id:Fukuneko:20180708223708j:image

ジュースは瓶で100円

 

まあ特に済ませる用事もなかったので、店内で待つことに。

 

確かに暑い(笑)

 

でもハイパワーな扇風機があるのでそこまで暑苦しくはないです。

 

 

受け取りはセルフで

f:id:Fukuneko:20180708223644j:image

お箸がある配慮

 

ポケモンGOをしたり主人と話したりしているうちに、ついに我々のピザが焼けました。

 

店主の時間読み通りの焼き上がり。

さすがプロ。

 

受け取りはワゴンの中から板に乗ったピザを渡してもらう方式。

焼き立てです!

 

 

500円なのに24cmピザが食べられる

f:id:Fukuneko:20180708223658j:image

主人が頼んだやつ

 

まず焼けたのはシーフードミックス。

エビ、イカ、タコがたっぷり載っています。

 

値段を考えると小さいのが来るのかと思いきやそんなことはなく、サイズは24cmだそう。

 

f:id:Fukuneko:20180708223712j:image

端っこのぷっくりがいいね

 

生地は薄めなので1人でも1枚食べられるサイズです。


f:id:Fukuneko:20180708223716j:image

悩みすぎてミックスに落ち着く

 

続いて焼けたのがふくねきセレクトのミックスピザ。

 

ガーリックチョリソーと心に決めたもののチョリソー切れということで、無難なミックスに落ち着きました。


f:id:Fukuneko:20180708223649j:image

もう1枚いける

 

卓上にはタバスコとハラペーニョソースがあるのでお好みで。

緑のソース辛くて好きです。

どちらのピザも美味しくいただきました!

 

店主さんは土日は1日150枚くらいピザを焼いているそう。

 

営業時間は日によってまちまちなので、Facebook(GARAGE 50)もしくは店頭で確認してくださいとのことでした。

 

次こそガーリックチョリソーを食べたいです(むしろ全制覇したい)。