世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

2017年7月〜2018年1月まで夫婦で世界一周。猫との暮らしを夢見る日々。

「串カツが食べたい気分」さんからの迷惑メールを集めてみた

先日、また面白い迷惑メールが届いたのでコレクションしてみました。

 

ちなみに送信元はこちらのアドレス↓ 

 kusikatuga-tabetaikibun @ ezweb.ne.jp

 

一見ezwebのドメインでauユーザーからのメールに見えますが、ccに入っているアドレス(以下)がとってもあやしい。笑

 

 bgfddffa_kfds-vddssa @ uh-gfk-4k.net

 vcfsa_kfdd02.vddds @ 2fg-zg7l.net

 

ccのアドレスのおかげで「ああこれは迷惑メールだな」と一発判断。

 

 

それでは一連の流れをどうぞ。

 

突然の帰宅要請からの高圧的な態度

f:id:Fukuneko:20180728114036j:image

 

朝方、突然「まだ帰ってこないの?」の件名のメール。

本文には「もう寝ていいですか?」。

時刻は6:05。

 

いやむしろまだ寝かせてください。

 

1時間後には「電話ぐらいできたよね?」「そうやってルール違反するの?」。

 

寝たんじゃなかったんかーい。笑

 

そして8時過ぎには「もう仕事いくよ」。

2時間も寝てないみたいだけど大丈夫ですか。よほど忙しい方なのでしょう。

お風呂は入ってます。大丈夫です。正確に言うとシャワーだけですが匂いテロは起こしてません。

あとこの場合の匂いテロは「臭いテロ」の方が字面として適しているでしょう。

 

「頼んでたことよろしくね?忘れたとか言わせないからね。」

 

まあなんて高圧的なんでしょう。

 

忘れたも何もそんなこと知らないので放置しておきましょう。

 

安定の業界人設定

f:id:Fukuneko:20180728114032j:image

この迷惑メールは1時間おきに送信されるようプログラムされているようで、ちょうど短針の4、5分後の時刻になると届きます。

 

「ホウレンソウ」云々言っていますがそもそもしっかりホウレンソウするならきちんとリマインド内容を書いてほしいものです。

 

11時のメールでは「現場に着いたよ」「マネージャーさん遅刻してるって言うね」。

 

どうやらこちらはマネージャー設定のようです。

汗かいたなら拭けばいいと思います。

 

「ヘヤメイク中だよ」「連絡待ってるんだけど、まだっすか?」

 

 

ヘヤメイク(笑)

 

ヘアメイクという言葉がスタンダードに使われる昨今。もしかしたら少し上の年齢の方の設定なのでしょうか。

それにしては言葉選びが幼いのですが。

 

13時のメールでは「喧嘩しちゃった」。

マネージャーさんが浮気して恋人にふられてしまって機嫌が悪いそうです。

 

この内容を見ると12時のメールは「マネージャーさん遅刻してるって言うね」っていうことですね。

私の設定が分からなくなりました。Who am I?

 

ずれゆく方向性


f:id:Fukuneko:20180728114040j:image

シリーズはまだ続きます。ご丁寧に1時間おきに送られてきます。

 

「おーい!」「携帯落としたのかな?どうなってるの?」

「アドレス合ってるよね?」「ねぇ?間違ってる送ってるのかな?」

 

この辺りから一気に方向性が急展開します。

 

「悩みでもあるの?」「相談乗るよ?どうせ仕事が上手くいってないか。お金がないんでしょう?」

 

仕事は上手くいってない部分もあるけれど、それなりに回してます。

心配されるほどお金がないわけでもありません。

 

「見栄張ってるの?」「そろそろ楽になりなよ。プライドなんてゴミとおなじぐらいの価値だよ。生きづらくなるよ?」

 

プライドなんてゴミとおなじぐらいの価値だよ

 

なんか、このメール文章作った方って過去にプライドで辛いことがあったんですかね…。

生きづらい思いをしたんでしょうか…。

 

加速するストーリー

f:id:Fukuneko:20180728114029j:image

 

メールは変わらず1時間ごとに届きます。

図星とか何とか言い始めていますが、注目すべきはその後。

 

「えっと。。」「まさか無職じゃないよね?」

 

一気に設定が意味不明になりました。

 

あれ?私はホウレンソウを守るべき社会人じゃなかったかしら…。

 

「介護って大変だよね」「すごく分かる…。人生ってなんだろうって思う時があるよね」

 

え、私介護している人設定??

 

「疲れてるの?」「大丈夫?エナジードリンク飲んでる?」

 

疲れてエナジードリンク飲むことはありますが、もう少しストーリーに一貫性が欲しいところです。

 

ちなみに次のメールでレッドブルを推奨されますが、私はモンスター派です。

f:id:Fukuneko:20180728114025j:image

さらにはドラッグストアの食品コーナーに23時。

そんな時間まで空いてるってある程度の都会限定の設定ですね。

 

「何かいる?」と聞いておきながら待ち合わせているらしいコンビニに向かうそうです。

 

どんどん設定がいい加減になり、最後は「着いたよ」「どこ?」で終了。

 

こういうメールは誤字脱字が多いのですが、今回は比較的少なかったように思います。

ただ設定のバックグラウンドが曖昧でいまひとつ説得力に欠けました。

 

 

このメールシリーズは終了しましたが、その翌日再び1通のメールが。

f:id:Fukuneko:20180728114043j:image行きません。

 

行きたいですけどね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。