世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

すなお~病弱気味夫と屈強妻が世界一周してみたら10~

f:id:Fukuneko:20180901164303p:plain

価格の優等生、カップ麺。

海外を旅している間にカップ麺を食べたことがある方、けっこういるんじゃないでしょうか。

 

ふくねこたちももれなくカップ麺のお世話になりました。

 

どこの国でもカップ麺は80円~150円くらい。

物価お高めのヨーロッパでさえ100円程度でカップ麺が食べられました。

 

海外のカップ麺も、やはりNISSINとかのブランド品は高く、どこぞのメーカーか分からないPB商品的なのは安かったです。

(それでもマルチャンは割と安かったな。)

 

ちなみに世界一周中に食べたカップ麺はこちら。

 

▼タイのカップ焼きそば

www.fukuneko-trip.com

 

▼コペンハーゲンの80円ヌードル

www.fukuneko-trip.com

 

▼スイスの絶景で食べた辛いヌードル

www.fukuneko-trip.com

 

▼マルチャンが200円くらいしたブエノスアイレス

www.fukuneko-trip.com

 

他にも各国でほぼもれなくカップ麺を食べていた気がするのですが、記録は意外に少なかったです。

 

ちなみに主人はカップ麺を作ったことがないわけではなく、いつもはお湯を入れる前にかやくやスープ類を取り出して完璧に作ります。

 

「それちゃんと書いといてよ~、あのときは疲れてボーッとしてただけだからねっ」

 

と言われたのでちゃんと書いておきます(笑)。

 

海外でのカップ麺、ご当地の味もあったりするのでおすすめです。

結局日本製が一番「口に合う」んですけどね。

 

 

世界一周シリーズのマンガはこちら! 

【はじめから読む】

旅漫画始めました~病弱気味夫と屈強妻が世界一周してみたら~

 

【世界一周シリーズまんが一覧】

病弱気味夫と屈強妻が世界一周してみたら カテゴリーの記事一覧