世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

2017年7月〜2018年1月+16日で世界一周。猫と暮らし始めました→むぎにゃん(https://muginyan.com)

なぞの寒気…?秋も深まるそんな日々(日常マンガ)

f:id:Fukuneko:20181018141904p:plain

朝晩冷え込むようになってきましたね。

そんな秋の夜のできごとです。

 

毛布とふとんを掛けているにもかかわらず寒さを訴える主人。

 

「なんか寒い…めっちゃ冷っとする。風邪かな…。」

 

それもそのはず。

主人の布団にはニ〇リのひんやりクール布団が敷かれているのです。

 

「クール布団敷いてるからじゃない?」

 

「あっ」

 

無事にあたたかく眠れたようです。

 

なお、このクール布団は敷布団ではなく掛布団です。

あえて敷いて使っているのかと思ったら、敷布団だと思っていたそうな。

快適に眠れればなんでもいいんですけどね。

 

シングルベッド2台使いが便利

ちなみにうちはシングルベッドを2つ並べています。

ダブルベッドだと部屋に入れたり模様替えするときに大変なので、シングル2台使いけっこうおすすめです。

 

世界一周に旅立つ前はダブルベッドを使っていました。

それまでシングルベッドを2台並べる発想はなかったのですが、ヨーロッパのホテルでダブルルームがシングルベッド2台をくっつけて使っているのを見て「こりゃいいアイデア」と帰国してから取り入れました。

 

くっついて寝たいカップルはダブル(むしろシングル?)でいいかもしれません(笑)

寝る時はそれぞれ寝やすい姿勢にならないと眠れない2人。