世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

2017年7月〜2018年1月+16日で世界一周。猫と暮らし始めました→むぎにゃん(https://muginyan.com)

ダニーデンのゆっくりできるおすすめカフェ3店舗|ニュージーランド夫婦旅

ダニーデンではカフェに3件行きました。

どこもとても雰囲気が良いカフェでした。

 

もくじ

 

エッグベネディクト必食!Dog With Two Tails

f:id:Fukuneko:20181022085641j:image

ドラゴンボールファンのいるカフェ

 

まずはエッグベネディクトに衝撃を受けた「Dog With Two Tails(ドッグウィズトゥーテイルズ)」。

 

「二尾の犬」なんてちょっと変わった名前のカフェですよね。

こちらはCafe & Barなのでお酒も扱っています。


f:id:Fukuneko:20181022085627j:image

 

ここで食べたのがこのエッグベネディクト。

これがすごく美味しくて、2人で1個を分けたのですがすぐに完食してしまいました。


f:id:Fukuneko:20181022085630j:image

 

こちらのお店ではパンではなくハッシュドポテトが土台になっています。

(選べるのかも?)

 

まとっているソースとともにホウレンソウとベーコン、たまご、ポテトをいただくともうたまらない。

15ドルくらいしたのですが、価値ある一品でした。

 

今までで食べたエッグベネディクトの中で1番です。イエローナイフマウントクック もひょいっと越えてしまう味でした!


f:id:Fukuneko:20181022085634j:image

 

マウントクックで美味しかったので頼んでみたトマトのスープは酸味が強くてちょっと期待に届かず。

 

クラムチャウダーが美味しいらしいです(^-^)

 

評価高し 

 

憩いのカフェMORNING MAGPIE

f:id:Fukuneko:20181022085639j:image

本物かと思った

 

 2軒目は「MORNIG MAGPIE(モーニングマグパイ)」。

 

ガラス越しに見た内装がとてもかわいく、ついつい足を止めてしまうお店です。

 

f:id:Fukuneko:20181025064801j:plain

 

こんな感じでガラス張りで店内が見えます。

 

時々思うのですが、ガラス張りのお店って内装に自信を持っている感じがしませんか?

それともガラス張りにするからこそ内装にこだわるのか。

 

この通りはガラス張りのお店が多いのですが、小物屋さんや本屋さんなど、どこも素敵でした*^^*

 

f:id:Fukuneko:20181025064840j:plain

 

店内に入るとまずはなぜかレトロな雰囲気のスペース。

ブラウン管のテレビが懐かしいです。

 

カウンターで注文すると持ってきてくれるスタイルなので、まずは注文。

 

f:id:Fukuneko:20181025064844j:plain

 

奥のメインとなる席は広々としたアートな空間。

天井のインテリアがすごくおしゃれでした。

 

f:id:Fukuneko:20181025064832j:plain

塩コショウ入れが英国風

 

この日は平日だったのですが、ふらっと人が入ってはゆっくり新聞を読んだり、談笑したり、書き物をしたり、パソコン作業をしていたり。

 

それぞれの人生が流れているようなカフェでした。


f:id:Fukuneko:20181022085644j:image

アルファベットを並べるゲームあった

 

にしても…フラットホワイトはやはり濃いですねー(笑)

目が覚めます!

 

サンドイッチ類も美味しそうでした 

 

朝から過ごせるThe Corner Store Cafe

f:id:Fukuneko:20181025083157j:plain

店員さんがイケメンです

 

最後に、The Corner Store Cafe(ザ・コーナーストアカフェ)です。

 

先ほどのMORNING MAGPIEもそうですが、こちらもノマド向けな落ち着いた雰囲気のお店です。

 

フラットホワイトはふくねこにはコーヒーが強いので、この時はラテで。

 

f:id:Fukuneko:20181025083201j:plain

泡がクリーミー

 

朝早くから開いているので、出勤前に朝ご飯としてテイクアウトしていく方も多かったです。

 

ちなみに主人がここでPCで仕事をしていたのですが、ワイヤレスマウスを忘れてきてしまいました。

翌日は朝7:45のバスでクライストチャーチへ向かう予定だったのですが、気付いたときにはお店の閉店後(カフェの閉店は16時頃なことも多いです)。

 

バスに乗る前にあさイチでお店に向かい、ワイヤレスマウスのことを聞くとちゃんととっておいてくれ、マウスは無事主人の手元に。

朝から開いていてくれて助かりました^^;

 

朝7時半からオープン

 

www.thecornerstorecafe.co.nz

 

開店前にもかかわらずありがとうございました!

 

ダニーデンは素敵カフェ多し

それにしてもどこのカフェもGoogleマップ上の口コミ評価が高いです。

私ふくねこも登録していますが、Googleマップの口コミは実際に行った人が書きたくて書いているので、実際の生の評価が反映されていると感じます。

 

☕☕☕

 

もう少しダニーデンでゆっくり過ごしたいところですが、バスでクライストチャーチへ戻り、シドニーへ弾丸で向かいます。