世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

【むぎにゃんのご紹介】かわいい家族が増えました

新しく家族が増えました。

とってもかわいくて親ばかが止まらない毎日です。

 

新しい家族がやってきた!

f:id:Fukuneko:20181103153305j:image

 

我が家にお迎えしたのはネコの「むぎ」。

 

お友達つながりのお宅の片隅で野良の母猫が生んだ子です。

母猫はきっとそこを安全な場所と選んだのでしょう。

 

母猫は事故で先立ってしまいましたが、そこのおうちの方がネコたち(5匹生まれたそうです)を保護してくださりました。

そのうち1匹は2か月で里子にいき、残りの子の1匹を、我が家に迎えました。


f:id:Fukuneko:20181103153314j:image

 

生まれたのは4月末~ゴールデンウィークということで、生年月日は2018年5月5日。

 

生後6ヶ月ほどのこねこさんです。

むぎは発育がよいようで、すでに3kg越え。

 

我が家に来てから12日ほどたちますが、この間にも成長が目に見えています。

顔つきも大人っぽくなってきました^^

 

イスの奪い合い

f:id:Fukuneko:20181103153310j:image

 

我が家のダイニングには4脚のイスとテーブルがあります。

そのうち主人がいつも座っている場所になぜかむぎが座りたがるのです。

 

もちろん私が座っているイスや他のイスに座ることもあるのですが。

 

f:id:Fukuneko:20181103153301j:plain

 

主人が座っていてもどうしてもそこで寝たいときは隙間に無理やり入ってきます。

イス2つ使ってるし…(笑)



f:id:Fukuneko:20181103153323j:image

 

時には主人のお尻をお押しのけようとすることも。

その仕草がまたなんともかわいい!


f:id:Fukuneko:20181103153318j:image

 

狭いけどあたたかいのか、その場所が好きなのか。

なぜそんなにこだわるの?^^;

 

むぎ愛で別途ブログ立ち上げ

旅で家を空けることは難しくなりますが、旅どころか仕事も「この子を置いていけない!」という状態です(笑)

 

そんな愛しいむぎのブログは専用で作ることにしました!

 

muginyan.com

 

こちらもお時間あるときに覗いていただけるとうれしいです。

むぎが幸せな猫生を送れるようがんばっていこうと思います。