世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

モリスケ(morisuke)|こだわりのコーヒーが美味しい三鷹のカフェ

三鷹にある「横森コーヒー」を扱うカフェ「モリスケ(morisuke)」。 深いのにとても飲みやすく美味しいコーヒーでした。

 

 

モリスケ+横森コーヒー

f:id:Fukuneko:20181031210630j:image

これはチャイ

 

三鷹駅南口から徒歩10分ほどにあるモリスケ。

元々はシフォンケーキから始まったカフェです。

 

主人から「モーニング行かない?」と提案があり、ニュージーランドからの帰国数日後の10月15日に行ってきました。


f:id:Fukuneko:20181031210559j:image

 

オープンは朝9時。

木目に囲まれた朝の店内には柔らかな光が差し込んできます。

 

平日の昼間は人もまばらで静か。


f:id:Fukuneko:20181031210610j:image

 

ふくねこは好きなチャイを頼み、主人はカフェラテをモーニングセットで。

 

こちらのコーヒーは横森コーヒーという自家焙煎の豆を販売しており、コーヒーにこだわりがあるお店。

ひとくちラテを飲ませてもらったのですが、このカフェラテが美味しいこと!

 

コーヒーの深みがあるのに飲みやすくまろやかな後味。

2段階で味がやって来る感じが不思議でした。


f:id:Fukuneko:20181031210553j:image

 

このどっしりしたマグのデザインも好き。

飲み口の厚みも味に関係するのかな?

 

トーストも絶品

f:id:Fukuneko:20181031210540j:image

 

こちらがモーニングセットのバタートースト。

 

モーニングセットにはこの他にもハムトーストや朝カレーもあります。

 

またまたおすそ分けしてもらったのですが、このパンのサクフワがたまりませんでした。

美味しいトーストを久しぶりに食べました。

 

ランチも行ってみました

f:id:Fukuneko:20181031210620j:image

 

その日のお昼、モリスケに再び来店。

980円のランチセットを食べに来たのです。

 

f:id:Fukuneko:20181106204938j:image

 

主人はカレーセット。

サラダとドリンク付きです。


f:id:Fukuneko:20181106204933j:image

 

ひき肉とひよこ豆のオムカレーでした。

 

主人は辛いと言っていたけれど、個人的にはそれほど辛くなかったです。


f:id:Fukuneko:20181031210604j:image

 

ふくねこチョイスは日替わりプレートランチ。

セットのスープは中華風かな?


f:id:Fukuneko:20181031210548j:image

 

プレートランチの構成はメインと副菜2品、サラダ、五穀米でした。


f:id:Fukuneko:20181031210624j:image

 

お味は普通です。

カレーもオムレツが乗っていたり工夫はありますが、「料理がおすすめ!」というわけではない、カフェメニューとして出すランチです。

(伝わりますかこの感じ。)


f:id:Fukuneko:20181031210615j:image

 

ランチにはドリンクが付きます。

コーヒーも選べるので食事もコーヒーも楽しみたい方にはコスパのよいランチです。

 

シフォンケーキも美味しいです!

 

お店の場所