世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

2017年7月〜2018年1月+16日で世界一周。猫と暮らし始めました→むぎにゃん(https://muginyan.com)

ティーバッグのあの現象…人は過ちを繰り返す(日常マンガ)

f:id:Fukuneko:20181225233405p:plain

引っかけるタイプでも落ちる

 

紅茶のティーバッグでお湯入れる時に起きる事件 

紅茶を飲むときってだいたいティーバッグ使いますよね。

 

「え、うちはティーサーバーに茶葉を入れて淹れますけど?十分に茶葉を踊らせて蒸らしてから温めたカップに注ぎます」

 

って本格派の方はひとまず温かく見守ってください。

 

そのティーバッグをマグカップに入れてポットからお湯を注ぐとき、お湯を注ぐ勢いでカップの中につまむ紙の部分が落ちたことありませんか?

 

持っていれば落ちないことは分かっているのです。

でも人間は同じ過ちを繰り返してしまうのです。

 

引っかけがついているのに…

一番悲しいのは、ティーバッグの持ち手の紙がカップのふちに引っかけられるようになっているにもかかわらず落ちてしまうやつです。

 

こっちは完全に油断してますからね。

ショックがでかいです。

 

あのティーバッグの持ち手はマグの 持ち手にクルッと糸を回して引っかけておくと落ちないのですが、人間って無精者ですね。

 

あと紅茶は100℃の沸騰したお湯で茶葉をジャンピングさせるのがよいのですが、ティーバックだとどうなんでしょう。

普通に淹れても十分美味しいです。

 

あるあるネタ

あるある カテゴリーの記事一覧

 

その他のマンガシリーズ

日常とか旅のまんが