世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

リンスってどうして先になくなるの?(日常マンガ)

f:id:Fukuneko:20190114182024p:plain

リンスっていつからコンディショナーって呼ぶようになったんですかね(同じもの)

 

リンスの方が先になくなるのは私だけ?

同時に使い始めたシャンプーとリンス(コンディショナー)。

毎回リンスの方が先になくなります。

 

出なくなったリンスはボトルの内壁にまだ残っていることが多いので、お湯で中を共洗いして薄めて使い切っています。 

  

例え年収一億稼いだとしてもやると思う。

 

共洗いのお湯を入れ過ぎると次の日水になって冷たいので入れ過ぎには十分注意を。

シャンプーは薄めると泡立たないので、最後にボトルにお湯を少し入れて振り、泡立ったところを頭にかけて使い切っています。

 

シャンプーやリンスに水を入れると細菌が繁殖するとかで、薄めるのはあまりしない方がいいらしいですね。

 

ここまで書いて「リンス薄めてるの自分だけだったらどうしよう…」と不安にかられています。

 

やってます…よね…?

やってるって言って…!!