世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

コンビニおにぎりを買ったときに分かる店員さんの質(日常マンガ)

f:id:Fukuneko:20190201201013p:plain

気の利く店員さんは妨げにならないように貼ってくれるんだ…! 

 

 

 

コンビニおにぎりへのシールの貼り方問題

ツナマヨおにぎりが好きなので、コンビニで1個だけ買うことがよくあります。

 

袋はもらわないので購入済みの印にシールを貼ってくれるのですが、その貼り方でその店員さんが気の利く人かどうかを見極めてます。

 

そう、気の利く店員さんはちゃんと、おにぎりのフィルムを引っ張るときに妨げにならない位置にシールを貼ってくれるのです…!

 

まあフィルムを引っ張る前に剥がせば済む話なんですけどね。