世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

2017年7月〜2018年1月+16日で世界一周。猫と暮らし始めました→むぎにゃん(https://muginyan.com)

モンタナ@吉祥寺|黄身が溶岩のように流れるドライカレーを食べてきた

美味しいカレーを提供していた吉祥寺の「モンタナ」。

新装開店でカレーヌードルのお店になってからというもの行っていなかったのですが、「カレーあるよ」ということで行ってきました。

 

もくじ

 

吉祥寺の有名「カリー」店Montana(モンタナ)

f:id:Fukuneko:20190217224955j:image

 

吉祥寺駅から徒歩数分、中道通り沿いにある「カリー」屋さんモンタナ。

以前はいわゆるカレーライスをメインに出していましたが、新装開店後はカリーつけ麺を売りにしています。

 

新装前の訪問記(古いです)↓

www.fukuneko-trip.com

 

新装開店後は麺類しかなかったような気がするのですが、行ってみたらカレーが復活していました。


f:id:Fukuneko:20190217225001j:image

レッドシュリンプエッグカレーだけ「カレー」なのが気になる

 

やっぱり日本人はカレーをごはんと一緒に食べたい人が多かったのだろうか…。

 

そんな思いが脳内を駆け巡ります。

 

ドレッシングはニンニク味噌風味?

f:id:Fukuneko:20190217224942j:image

ラーメンを食べてるみたいなサラダ

 

主人はラーメン、私はドライカリーを注文。

 

ドライカリーにはセットのサラダが付いているのですが、ドレッシングが珍しいニンニク味噌風味(と感じた)。

 

さらにサラダにたくさんモヤシが入っていたので、何だか味噌ラーメンを食べている気分でした。

美味しかったです。

 

こんもり小山なモンタナドライカリー

f:id:Fukuneko:20190217224935j:image

 

こちらがメインの「モンタナドライカリー」。

大好きな卵黄がトッピングされていてうれしくなります。


f:id:Fukuneko:20190217225009j:image

 

横から見るとうず高く盛られているのがよく分かります。

 

さながらてっぺんに黄身の溶岩溜まりをそなえたカリー山。


f:id:Fukuneko:20190217224930j:image

 

そんなカリー山は人間の仕業により無残に崩れ去り、黄身は溶岩のごとく山を流れ落ちるのであった…。

 

黄身をまとったごはんとドライカリーはとても美味しかったです。

 

ドライカリーにはナスに玉ねぎ、ひき肉、あとショウガも入っていそうな味わい。

 

辛いのが好きな方は無料の辛さエフェクトで辛いのにも挑戦してみてください!

 

モンタナFacebookページ↓

https://www.facebook.com/curryMontana/

営業時間:11:30~21:30(無休)