世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

2017年7月〜2018年1月+16日で世界一周。猫と暮らし始めました→むぎにゃん(https://muginyan.com)

北欧デザインがかわいい「フィンランド・ベイビー・ボックス」を日本でも!

フィンランドでは子供が生まれる方にベイビー・ボックスが国から支給されます。

そのベイビー・ボックスが日本でも購入できるのを知っていますか?

自分で買うのにも、ギフトとしても、とってもおすすめしたいマタニティセットです!

もくじ

 

フィンランドのかわいいベイビー・セット 

フィンランド・ベイビー・ボックスに詰められているのは約33点ものベイビーグッズ。 赤ちゃんが生まれてから1歳になるまでに必要なアイテムがそろっています。

 

具体的には

  • 部屋着:約18点(サイズ:新生児~1歳)
  • 外出着:約4点(サイズは誕生月によってカスタマイズ)
  • 寝具:約4点
  • お風呂・衛生用品:約5点

しかもかわいいデザインの箱はそのままベビーベッドとして、使えるのでベビーベッドを買う必要もありません。

(内容について詳しくはこちら:公式サイト

 

フィンランド・ベイビー・ボックスは日本でも簡単に買えるの?

 

フィンランドで作られているこのベイビー・ボックス。

 

ちゃんと購入できるのか不安になりますが、日本の代理店があるので日本でも簡単に買えるうえに10日ほどで届きます。

 

購入サイトもサポートも日本語に対応しているので、不安なことや不具合があっても日本語で問い合わせできるので安心です。

 

成長の早い新生児。季節に合ったサイズの衣類が届くか心配

赤ちゃんの成長はとても早いです。

4月に生まれた赤ちゃんと9月に生まれた赤ちゃんでは、季節に合った衣類のサイズがかなり違います。

 

フィンランド・ベイビー・ボックスでは成長と衣類のサイズについてきちんと考慮されています

生まれてくる月に合わせて成長と季節にあったサイズの衣類を準備してくれますよ。

 

通常タイプとムーミンタイプの2種類が選べる

 

フィンランド・ベイビー・ボックスには「北欧デザインのセット」と「ムーミンデザインのセット」 の2種類があります。

 

ムーミンは日本でも大人気。

わたしたち夫婦もムーミン好きなので、将来授かることがあればムーミンデザインを使いたいなと思っています。

 

ムーミンの方が高いのですが、年齢的に一生に一度かもしれないのでそこは奮発したいなと。

 

もしこれからベイビーグッズを揃える予定がある方はぜひ検討してみてください!

フィンランド・ベイビー・ボックス公式サイト