世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

ポイントに踊らされる人の末路(日常マンガ)

f:id:Fukuneko:20190227191708p:plain

買いたいものを買えばいいのにと自分でも思います

 

 

JMBイオンカードでJALマイルをコツコツ貯め中

イオン系列のお店が近くにある(あった)ので、1年前くらいにJMBイオンカードを作りました(普通のイオンカードセレクトも持ってる)。

 

WAON機能付きのJMBイオンカードは200円(税込)ごとに1マイルたまり、ファミリーマートだと2マイル付きます(つまり100円で1マイル)。

 

しかもWAONにはポイント還元になるボーナスポイントが付く商品があり、ボーナスポイントの半分がマイルとして貯まります

 

例えば300円で100ポイントのアイスだとWAONで支払えば50マイル貯まります。

500マイルためるとしても3000円。

 

航空券の金額と比較するとかなりお得にマイルが貯められるのです。

 

※マイル付きのカードではない普通のWAON機能付きイオンカードだとポイントとして還元されるのでそれもお得です。以前出張の支払いに使っていたらいつの間にかゴールドになり、空港のラウンジも使えて便利でした。

 

 

こうしてポイント還元率が高い商品ばかり選んでしまい冷蔵庫が同じ商品のストックばかりに…。

 

マイルのためにボーナスポイントに踊らされる日々が続くのでした。