世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

タピオカミルクティーの違いが分かる男(日常マンガ)

f:id:Fukuneko:20190316210210p:plain

タピオカドリンクはコンビニより専門店で飲むのを断然おすすめしたい(コンビニ業界ごめんなさい)

 

 

チルドドリンクのタピオカはこんにゃくみたいだった

 

都内に乱立するタピオカミルクティーのお店。

タピオカブームが絶賛展開中です。

 

夫はブームに敏感なのでタピオカドリンクの新店ができるたびに飲みに行っています。

 

ふくねこもタピオカドリンクは好きですが、高いので

「わざわざ専門店で何百円も出して買わなくても…」

と斜に構えていました。

 

しかし!!!

飲み比べてみて改めてその差に愕然としました。

 

f:id:Fukuneko:20190316211902j:image

これはスーパーで138円(税別)

 

専門店とコンビニとかスーパーのチルド商品じゃ全然違います。

 

専門店のタピオカミルクティーの方がはるかにもちもちで美味しいです。

 

f:id:Fukuneko:20190316211920j:image

そもそもタピオカ澱粉を使っていないかもしれない

 

業務スーパーのタピオカはお店のタピオカに近いです。

安く飲むならぜひ業務スーパーへ!

 

www.fukuneko-trip.com