世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

最近デザインしたり作ったものたち

最近のデザイン関係の活動です。

 

愛猫むぎのTシャツ、バッグのイラストデザイン

f:id:Fukuneko:20190419222212j:plain

 

愛猫むぎが愛し過ぎてTシャツやトートバッグなんかにしちゃいました。

f:id:Fukuneko:20190419222317j:plain

写真は違いますが、私の好きなVネックTシャツもベースアイテムのラインナップに加わりました^^

 

うれしい。

f:id:Fukuneko:20190419222309j:plain

 

こちらはトートバッグ。

 

底の生地はネイビー、同色もあります。

f:id:Fukuneko:20190419222304j:plain

 

そして最近追加されたサコッシュ。

 

私の時代の言葉で言えばポシェット。

 

中はベロア風の生地でけっこうしっかりした造りです。

何気にイチオシアイテム。

f:id:Fukuneko:20190419222314j:plain

 

そしてむぎだらけのスマホカバー!

 

ただiPhoneSEには少し大きい。

 

大きめのスマホを使っている方にはちょうどいいサイズです。

 

f:id:Fukuneko:20190422224140p:plain

FUKUNEKO LABO|デザインTシャツ通販【Tシャツトリニティ】

 

吉祥寺カフェ・グルメサイトのキャラクター「キチナビ」をぬいぐるみ化

f:id:Fukuneko:20190419222321p:plain

ふくねこの夫が運営している吉祥寺のカフェ・グルメサイト「キチナビ」のキャラクターを担当しました。

 

その名もキチナビ君。

 

夫の要望もあり、さらにキチナビ君を3次元化。それがこちらです↓

 

f:id:Fukuneko:20190419222158j:plain

 

どうでしょう。

なかなかの再現率ではないかと自負しております(笑)

 

縫い目は粗いけど…。

 

f:id:Fukuneko:20190419222208j:plain

 

キチナビ君が持っている本は手にくっつけようかとも思ったのですが、自由度をあげるためにカバンを背負わせてその中に入れることにしました。

 

f:id:Fukuneko:20190419222203j:plain

 

かばんはフェルトシールを貼り合わせて作りました。

 

(かばんの紐が貼り合わせた面から取れやすかったのでこの後縫い付けました。固かった。)

 

ぐるぐるかぎ編みで編み物

f:id:Fukuneko:20190422230607j:image

 

当初、あみぐるみでキチナビ君を作ろうかと思っていたので練習にかぎ編みを始めました。

 

が、時間がかかるので結局フェルトのぬいぐるみにし、こちらは引き続きグルグル。

 

f:id:Fukuneko:20190422230717j:image

 

毛糸にじゃれるむぎの手をかいくぐりながらグルグル編み編み。

 

このグルグルは…何になるかお楽しみ。

 

f:id:Fukuneko:20190422225241j:plain

 

しかし編み物は思っているより毛糸を使うし進まない(私が遅いだけ?)。

 

写真をアップロードしている間の待ち時間に主にやっているのですが、いつの間にか編むのがメインになってたりします(笑)

 

編んでいると無心になれるので、いい気分転換になっています😊