世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

2017年7月〜2018年1月+16日で世界一周。猫と暮らし始めました→むぎにゃん(https://muginyan.com)

「いま叶えたいことリスト10」を作ってみた

「言葉は力になる」

そう思って、今叶えたいことを10個書きだしてみました。

 

※イラストは新しいむぎグッズのデザインです

f:id:Fukuneko:20190523140403p:plain

叶えたいことリスト

 

 

1. 猫との暮らしと旅を両立できる家を作る

猫も大事だけれどやっぱり旅も時々したい。

 

そういう人たちが集まってみんなで猫たちと暮らす。

そうすれば誰かが旅に出ている間も猫たちはほぼいつも通りだし、安心できる。

 

そんな場所を作りたいなと思っています。

 

2. むぎにカリカリーナを買ってあげる

多くの猫をとりこにしてきたカリカリーナ。

ぜひむぎにも体験していただきたい。

 

3. キャットウォークを作る

運動不足解消、好奇心充足のために。

 

6.1kgの体重に耐えうることを加味しなければ。

 

4. むぎグッズを広める(少し叶ってる)

かわいいむぎのグッズをもっとたくさん広めたい。

(親ばか)

 

既に着たり使っていただいている皆様ありがとうございます!

 

5. 月100万円かせぐ

やはり人生においてお金は大事。

 

ぜいたくをしたいとは思わないけれど(ぜいたくの基準も人それぞれだが)、800円のカツ丼定食をためらわずに食べられるくらいになりたい。

 

むぎがもし病気やけがをした時に全力で治療できるくらいの財力は欲しい。

 

パン屋さんで1個200円台のパンに怯えずに買えるようになりたい。

 

6. ファーストクラスに乗る

夫がどうしても乗りたいとのことで、世界一周で貯まったマイルに陸マイル(買い物などで貯まるマイル)を上乗せ中。

 

アジアにはJALのファーストクラスはないので季節限定のホノルルかロンドン、NYあたり。

 

7. 英語をビジネス級に話せるようになる

日常会話に毛が生えた程度は何とかなるものの、そこからのブラッシュアップを図りたい。

 

臆せずに話したい。

 

8. 釣りをする

安西先生…釣りが…したいです。

 

9. デザインセンスを良くする

センスのいい配置や色合いの感性を身に着けたい。

 

本を買って勉強中。

 

10. 焼肉食べ放題に行く

心行くまでお肉を食べたいです。

 

 

煩悩混じりの叶えたいことリストとなりましたが、稼ぐことが叶えば他にも叶えられることがいっぱいあるんだよなあと、お金を稼ぐことの偉大さを思い知ることとなりました。

 

とにかく前進あるのみですね。