世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

平成の思い出・小学生のときに本当にあった恐怖体験(日常マンガ)

f:id:Fukuneko:20190530183429p:plain

「虹色の火の玉が…!虹色の丸いのが…!」って親に言いに行った

 

 

あなたは信じますか

夏になると特集される心霊モノ。

 ふくねこは信じていません(信じると怖いから)。

 

そんなふくねこも小学生のとき火の玉(?)を見ました。

 

発生場所はテレビやビデオデッキとパソコンに囲まれたエリア。

実家は写真館で、ビデオ編集用のテレビやビデオデッキがたくさんあったのです。

 

そんな状況から、今なら「あれは電磁波が生み出したプラズマのようなもの」と容易に考えられます。

 

でも当時は怖かったんですよねー。

 

今でも「あれはプラズマ」と自分に言い聞かせています。

 

ぜったいプラズマ。絶対。