世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-08-17から1日間の記事一覧

マレーシアのブルーモスクにクアラルンプールから電車とバスで行く方法

クアラルンプール郊外に「ブルーモスク」という青く美しいモスクがあります。 Grab taxiなどを使えば楽ですが、電車とバスで行ってきました。 ブルーモスクに電車で行く方法 シャーアラム駅からはタクシーで スルタン・サラディン・アブドゥル・アジズ・モス…

クアラルンプール郊外のバトゥ洞窟(Batu Cave)は猿と鳩がいっぱいだった

KLセントラルからの行き方 KTMでレッツゴー クアラルンプールに来たらバトゥケイブ(BatuCave:バトゥ洞窟)に行くのが定番らしい。 定番なら行っておこうと、小雨の降る中いそいそと出かけてきました。 KLセントラルの奥の方 バトゥケイブまではKTMの青いラ…

クアラルンプールのKLタワーとツインタワー(ペトロナスタワー、SLIA KLCC)に行ってきたのでその感想

クアラルンプールのタワー 登ってきました クアラルンプール(KL)と言えばあのツインタワーが思い浮かびますが、もう1本、いわば老舗のタワーがKLにはあります。 ツインタワー(ペトロナスタワー)はツアー形式で、時間ごとに集合してガイドと上るシステム…