世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-08-20から1日間の記事一覧

カトマンズのカフェ「ちくさ(CHIKUSA)」で食べて欲しいホットサンドとミルクティー

日本人女性の名前が由来の店名 カトマンズにお気に入りのカフェができました。 その名も「ちくさ(CHIKUSA)」。 日本人女性の名前から店名を付けたこのお店、安くて美味しいカフェメニューが食べられる最高のお店でした。 メニューは軽食とドリンクがメイン…

カトマンズの「ちゃちゃかふぇ|Cha Cha Cafe」が美味しい!肉はチキンと決めた日

吸い込まれるように入店 カトマンズには美味しいごはんがたくさんあります。 この「ちゃちゃかふぇ(Cha Cha Cafe)」もその一軒です。 どのくらい美味しいかと言うと2日連続で通ったくらいです。 今思い出しながらもお腹が空いてきています。 そんな自分と…

カトマンズの美味しい日本食レストラン「おふくろの味」は日本の家庭料理の味だった

カトマンズには美味しい日本食を食べられるレストランがたくさんあります。 今回、宿から近かったこともあり、評判が良いと聞く「おふくろの味」というお店に行ってみました。 カトマンズでおふくろの味を食べに行こう 和食店のようなおふくろの味の店内 お…

エベレストを求めて!カトマンズの東「ナガルコット」で山のホテルに泊まってきた

あれはエベレスト…か? ネパールに来たらやりたかったこと。 それは、世界最高峰の山「エベレスト」を見ることです。 山好きとして一度はこの目で見てみたいエベレスト。 ただ今回はそういう装備や予定で来ていないので、登山ではなく「見る」ことを目的に、…