世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-08-28から1日間の記事一覧

フィンランドの長距離バスはOnniBus(オンニバス)!チケットの買い方

ヘルシンキからムーミンワールドのあるナーンタリ、そしてトゥルク経由でムーミンミュージアムのあるタンペレへ行ってきました。 移動に利用したのはフィンランドのバス会社「オンニバス(Onnni bus)」。 ネットで予約できてとっても便利。 予約方法と移動…

フィンランドのムーミンワールドへ!谷の仲間たちに会ってきた

美しき国フィンランド。そこはムーミンの聖地でもありました。 夏と冬のわずかな期間しか会えないというムーミンとその仲間たち。 ヘルシンキからの行き方もまとめています。 ムーミンランドがある場所 ムーミンワールドへの行き方 ムーミンワールドの開園時…

かもめ食堂@ヘルシンキ|「美味しいフィンランド」料理とパンに舌鼓!

突然ですが「かもめ食堂」という映画をご存知でしょうか。 群ようこ先生原作の小説を映画化した作品で、2006年3月に公開されました。 今回主人が「フィンランドと言ったらかもめ食堂だ!」ということで行ってきました。 とっても素敵なお店でした! 2016年に…