世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-09-25から1日間の記事一覧

フュッセンの食事。クレジットカードが使えないお店が多いので現金を持っておくと安心

やっぱりケバブ ここではフュッセンで食べたものたちの記録です。 フュッセンでは駅前のベーカリーカフェのラップロールやスーパーのサンドイッチ、パンの他、アジアンとイタリアンのレストランにも入りました。 アジアンレストラン 甘かった だんだん小麦に…

フュッセン近辺のお散歩で猫を見つけた!ノイシュバンシュタイン城が見えるフォルゲン湖(世界の猫探し67匹目)

街に背を向け フュッセンではちょびっと一人行動をさせてもらいました。 もともと誰かとずっと一緒に居るのが苦手だったので、ほぼ24時間一緒に過ごすというのがちょっとくたびれてしまったのです。 そんなわけで1人ふくねこ歩きしてきました。 目指すは湖の…

フュッセンはお城だけじゃない!見どころたくさんの街なか観光スポットたち

だけじゃないと言いつつお城です フュッセンではノイシュバンシュタイン城だけでなく街中も観光しました。 お城だけでなく見どころがたくさんありました! もくじ フュッセン城 公園と城壁の跡 バシリカ教会 ミュージアムと図書館 修道院 滝がある // フュッ…

ノイシュバンシュタイン城、世界遺産ヴィース巡礼教会へ路線バスで行ってきた(ヴィース教会編)

白く美しい教会 ロマンティックの終点、フュッセン。 フュッセンというとノイシュバンシュタイン城が有名ですが、近くに世界遺産になっている教会もあるのです。 実際ふくねこもノイシュバンシュタイン城しか知りませんでしたが、主人が 「あるよ」 というの…