世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-10-10から1日間の記事一覧

ギリシャのラフィーナ港からミコノス島へ!フェリーで約4時間の異文化交流の旅

アテネの東、ラフィーナからミコノス島へフェリーで渡りました。 約4時間の船旅は現地の方ともお話しできた貴重な時間でした! 朝のラフィーナ港でチェックイン ラフィーナ港でフェリーに乗船! フェリーの中は自由席 ギリシャマダムとピタゴラスの定理につ…

ギリシャのラフィーナも猫がたくさん!港町には猫が居るの法則(世界の猫探し84~86匹目)

アテネの南東に位置するラフィーナ。 ミコノス島へ移動する足掛かりで泊まった街ですが、猫がけっこう居ました。 宿から港のチケット売り場に行くまでに出会った猫さんたちです。 まず出会ったのはこの子。 ごみステーションの周辺でヤーサス(ギリシャ語で…

アテネ国際空港からラフィーナ経由でミコノス島へ!バスとフェリーで猫に会いに

アテネ国際空港に到着しました。 このままミコノス島へのフェリーが出る「ラフィーナ」へ向かいます! アテネ空港でラフィーナ行きのバス乗り場を探す アテネ空港のラフィーナ行きバス停の場所 ラフィーナに到着! 最高に素敵なギリシャのアパートメント フ…