世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

つけめんTETSU

f:id:Fukuneko:20160603000939j:plain


三鷹店だけど吉祥寺とお隣さんなのでカテゴリは吉祥寺で。


この辺のふわっと感は生きてく上で大事です。


つけめんTETSUは焼き石をスープに入れて熱々を復活させるワザが特徴のつけめん屋さん。


つけめん屋さんですがまぜそばをいただきました。

まぜそば用の汁をかけて混ぜて食べます。


まぜそばって、国やひとによっては「完成してないまま出すなんてけしからん」とかなるんでしょうか。

ビビンバも一緒か。


茹で立てなのでけっこう熱かったです。


ネギとかチャーシューの細切れとかなぞの魚肉フレークもたっぷりでボリュームありました。

800円。


最後の方になるとぬるまるので、まぜそばにも焼き石入れたい。


その後ニンニク臭振りまきながら街へ繰り出しました。



この時期ラーメンとかつけめん食べる度にお腹壊してたけどなぜだろう。

ニンニク?脂?


また近々食べてみて検証したいです。