世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

【わざや】三鷹の美味しいスパゲッティ

f:id:Fukuneko:20160613204033j:plain

 

三鷹駅南口、三平ストアの手間(お花屋さんの横)にあるスパゲッティ屋さん、「わざや」。

 

相方さんが吉祥寺クーポンに載ってて行って、かなりの高評価だったのでずっと気になってました。

※相方さんはけっこう舌が肥えてると思います

 

写真の肉味噌スパゲッティは930円。(980かと思ったけどお会計で930円だった)

 

とにかく種類が多いです。

定番のミートソース系(1180円〜)チーズ系(930円〜)、たらこ系(1000円〜)、あと豚野菜炒めみたいなのとか、ニンニクのいい匂いがするのとか、気になるメニューばかりでした。

 

他にもトマトソース系、醤油ベース、サラダもあります。

 

普通の量でもけっこう多いです。

でもつい大盛りにしてしまいました。

麺がモチプリで美味しい。

 

ミートソースが高いなあと思ったけど、次は贅沢して頼んでみたいです。

 

 

帰り道、ちょっとウォーキングがてら遠回りして帰ったら、道端にシソが「ご自由にどうぞ」と置かれてました。

 

モニタリング!!?

 

と一瞬思いましたがあまりに人気がなかったのでやっぱり違うと思います。

 

バジルもあったみたいだけどそちらは既にはけてました。

 

お持ち帰りさせていただいたシソさん。

 

f:id:Fukuneko:20160613205350j:plain

 

とりあえず家にあったミニポッドに入れました。

 

シソのいい匂いだ。

 

夜ごはんの生春巻きに早速巻き込みました。

 

f:id:Fukuneko:20160613205922j:plain

 

生春巻きって切らないと見栄えよくないですね。

巻き方の問題か。

 

シソが育ったら刻んでそうめんに入れて食べたいです。