2015年の2月3月はよく遊びました。
ふくねこは2015年の3月に前の会社を辞め、4月から別の会社に入社することになっていました。
なのでここぞとばかり平日スノボを満喫していたのです。
チケットないのに仙台にミスチルのライブ遠征行った仲間と合流しに(というかスノボに)18切符で行ったりしてました。
山の手線一周マラソンしたり。
(別件で書きたいと思ってます)
そんな中、ごはんのお誘いをドーナッツ氏からいただきました。
LINEでスペイン語の話とかもしてて、指差しシリーズのスペイン語の本を持っていきました。
ちなみにこれ↓
学生時代、メキシコにRA(Research Assistant)として行けることになったとき、研究室の先生がプレゼントしてくださいました。
今でもたまに見てます。
場所は新宿。
当時市川に住んでいて、自ら新宿に来るのはハイジアビルのアウトドア用品見に行くか、一幻にえびそば食べに行くか、スノボのツアーバスに乗るか、の3択くらいしかありません。
そしてふくねこの顔の記憶力の悪さ。
顔をちゃんと見れないのもありますが3回くらい会わないと顔と名前が完全一致しないので、ちゃんと分かるか不安でした。
あ、でも確か不安とか書いときながらその前に家の蛍光灯が切れててビックカメラに買いに行ってた気がする。
待ち合わせ場所でウロウロしてて、それっぽい人が通るたびに分かるかハラハラしました。
ほどなくしてそれっぽい方登場。
おお、思い出した!
ルミネエストの上の階のベトナム料理屋さんに入ろうとしたけど、そっちは満席で、タイ料理屋さんに入りました。
向こうがカオマンガイ食べてたのは覚えてるけど自分は何食べたっけ?
お肉の何かだった気がする。
そして海外に行った時の話を聞いたり、旅の話をしてとても楽しかったのを覚えてます。
これまで誰かにごはんに誘っていただくことも時にはあったのですが、たいていだんだん疲れてきて帰りたくなるのです。
それがなかったので、今思えばやっぱりフィーリングが合ったのかなあ。
ただ、話の中で女の子とごはんに普通に行っているようなこともあったので、こういうのが日常なのかなーとも思ったりしてました。
傷付かないための予防線(しるし by Mr.Children)
ん、予防線張ってる時点で惹かれてたってことか?
(´・д・`)o
③へ続く
旅の指さし会話帳 28 メキシコ 【電子書籍】[ コララテ ] |